人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジャックラッセルテリア・レレの出来事


by lily-roro-rere
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

日間賀島♪

6/24(日)、中日新聞に日間賀島でイルカと泳げるという記事が載っていました。
イルカと泳ぐのが夢だったはるるは、その日のうちに電話♪
予定と空きが合ったのは2日後の昨日!
わんこと泊まれる宿もあったけど、あまりの急展開の為レレは置いて行きましたぁ
というわけで、今回ははるるネタです。

まだトレーニング中の『めい』ちゃんというイルカと一緒に仕切られた海へ入りました。
日間賀島♪_a0089120_21254878.jpg
めいちゃんが近づいてくれたら体を触ります!
めいちゃんが背びれを傾けてくれたら、掴まって泳げるとのことでしたが残念ながら触るだけで終わってしまいました・・・
ちょっと残念に思っていると、トレーナーさんが「よかったらトレーニングのお手伝いをしてくれませんか?」と言ってくれました。
自閉症の子などのセラピーの為に、誰が背びれに掴まっても泳ぐように特訓中だそうです。
トレーナーさんのサインでまずは背びれにタッチで慣らしました。
「次はそ~っと掴まってくださ~い」の言葉にドキドキワクワクしながら掴まりました!
テレビやショーで見るものとは程遠いスローな泳ぎでしたが、掴まったまま泳いでくれました~っ☆
日間賀島♪_a0089120_21403549.jpg


いやぁ~感激感激っ♪
ちょっとイメージは違ったものの、やっぱりイルカはいいな~♪
すっごく癒されました~



日間賀島♪_a0089120_21445016.jpg
ジャックがいた~!!
あさりとか売ってるお店のわんこのようで、イスの下を小屋のようにしていました。
かなりおっとりしたジャックでかわいかった~☆

ジャックがいるならなおさらレレも一緒に行きたかった~(><)

日間賀島へは高速船に乗るんですが、クレートに入れればわんこも乗れるそうです!
今度はレレと行けたらいいな~
by lily-roro-rere | 2007-06-27 21:50