人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジャックラッセルテリア・レレの出来事


by lily-roro-rere
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ひさしぶり~!

今日は祝日。
はるると姉の休みが合う日。
姉はよく出かけてしまうので、久しぶりにレレと2人で遊ぶ約束をしてたのです!

とは言っても世間はGWだったりするので、行く場所がなかなか決まらず・・・
結局、誕生日にも行った東海市のドッグラン、ディニーズガーデンへ。
姉はカフェがないと長居できないので、カフェがあって、今日は暑かったのでお水遊びもできるトコってことで決まりました!

さすがGW!受付で少し並びました(^^;
8000坪のドッグランなのに、けっこううじゃうじゃ。
まずは一っ走りさせようとリードを外したら、お水遊びができるスペースの扉へ一直線(^^;

それでも遊び方は地味~に、手でパシャッとして水しぶきをパクッ!
そんな姿に、姉に落とされました(笑)
ひさしぶり~!_a0089120_22582153.jpg
仕方なく泳いでおりま~す!
水から上がると・・・
頭がでっかくなっちゃった!(マギーしんじ風)
ひさしぶり~!_a0089120_2341214.jpg


今日ははしゃぎすぎて、自分で落ちたりもしてました~
ランに行っても他のわんことは遊ばず・・・
うじゃっくin琵琶湖も孤独にするつもりかしら・・・

コーギーくんが気に入ってくれてたのに、おもちゃを守ってばかり・・・
そんな姿をパチリ☆
ひさしぶり~!_a0089120_2371379.jpg
キレイに並んで記念撮影っぽく(笑)

今日は他のわんこと遊ぶことはなかったけど、大きいわんこに自分から近寄ってクンクンしたりしてました!
やっぱり少しずつ慣れてきてるのかな~と嬉しくなっちゃいました☆
(親バカか~)
爆走して、お水遊びをして、疲れたレレは爆睡でした~



久しぶりに混んでるドッグランに行って改めて思ったコト。
マナーって大事だな。

ちょっと攻撃的で、他のわんこを何頭かびびらせてしまってるわんこがいました。
飼い主さんは「大丈夫でしたか?」と言って謝っていましたが、少ししたらわんこがたくさんいるスペースでまたリードを外していました。

レレがおもちゃで遊んでいた時には、シェパードが近づいてきました。
飼い主さんがわんこを連れ戻しつつ「ごめんなさいね。この前それを飲んじゃったんです」と。
すぐにおもちゃ遊びは終了にしました。

小型犬エリアに大型犬は入れないけど、大型犬エリアに小型犬は入れてしまう。
お邪魔させてもらってる小型犬は、そういうことにも気をつけて遊ばせないといけないですね。

わんこも人もたくさんいるからこそ、今日は他にもいろいろと目に入りました。
by lily-roro-rere | 2007-04-29 23:40