人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジャックラッセルテリア・レレの出来事


by lily-roro-rere
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

初手作り服(^^;

実は年末にレレの服を作ってみました。

先に言い訳させてもらいます(^^;
作るきっかけは、年賀状撮影用にピンで留める程度のなんちゃって服を作ってみようと思ったんです。
なので、生地も100均のランチクロス。
そしてそして、我が家にはミシンがないので手縫い。

参考に本をみていたら、少しは縫ってみるか!と中途半端な気合いが入ってしまいました(笑)

初作品。
初手作り服(^^;_a0089120_1933436.jpg
どうでしょう?
お正月なので和柄です。

ホントは胸をマジックテープとかで閉じるつもりだったんですが、適当に作りすぎて小さくなってしまったので紐に変更!
それが最後の失敗でしたぁ

レレは紐を見るとカミカミしてしまうのです。
というワケで、サイズもデザインも失敗の為、着ることはできない初作品となりました(笑)

懲りずに2作目の準備を整えてしまいました(^^;
今度はもう少し慎重に作るつもりです!


~しつけ状況~
今日は3回目の教室。
ドッグランの外に出てリーダーウォークの練習をしました。
トレーナーさんが言うには、レレはわかってるけど他が気になるからやらなかったりするだけだそうです。
言うことを聞かなくなってきたら、一度横につかせておすわりをさせる。
それだけでちょっと気持ちが変わっているようでした。
大型犬の子のしつけ教室も覗かせてもらいました。
それだけでも大きい子に慣れることに繋がるそうです。

~尿検査~
先日、定期検査ということで1ヶ月ぶりの尿検査をしてきました。
特に変化も見られず、細かい結晶成分が多いので引き続き食事療法です。
食事療法ってどれくらいで変わってくるんだろ~
by lily-roro-rere | 2007-01-31 19:41