人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジャックラッセルテリア・レレの出来事


by lily-roro-rere
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

さっぱり!

暑さが厳しい日が続きますねぇ
レレもにゃあちゃんも抜け毛が増えて、夏に向けて準備をしているようです。

レレの最近の訓練は先生の部屋にいるらしく、『抜け毛がすごいから洗っていいですか?』と(^^;
喜んでお願いしました!
ずうずうしくもいつも使ってるシャンプーを渡して(笑)

でも、洗っても抜け毛はひどいと思うので2~3日かけて少しずつプラッキングしました。
さっぱり!_a0089120_23465195.jpg
まだまだ顔回りと足付近はボサボサだけど、これでもたっくさん抜けた・・・
レレの背中の黒がキレイに見えるようになった!ここスキ☆

訓練は部屋の外の物音に吠えたりするから怒られてるらしいです。
うちでもトラックの音がすると宅急便とか誰かくると思って吠えるんだよなぁ・・・

この暑さでエアコンをつけててもRYOは汗をかきます。
髪がべったり見た目も暑そうなので、さっぱりカットしてみました。
さっぱり!_a0089120_2353445.jpg
我ながらなかなかうまく切れたんじゃないかと。
今日は庭で初プール。
さっぱり!_a0089120_23551591.jpg
お風呂でもバシャバシャ大好きなので、しっかり楽しんでくれました。
今まではレレが遊んでたプール。
一緒に入れたらいいけど、お水が好きすぎるレレと一緒に入れるのはまだ怖いな~

にゃあちゃんもスリッカーでブラッシングするとたっぷり抜けます。
見た目はわからないけど~
さっぱり!_a0089120_23582432.jpg


みんなさっぱりして、ママとしては一仕事終えた感じだ。ふぅ~=3
by lily-roro-rere | 2011-07-03 00:03