ジャックラッセルテリア・レレの出来事


by lily-roro-rere
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

7歳過ぎました

す~っかり放置してしまった・・・

レレも3/14に7歳になりました。
前のわんこ『ロロ』は6歳半くらいで亡くなってしまったので、無事に7歳を迎えられてよかった。
その前のわんこ『リリー』は13歳くらいだったから、次の目標はそこかな!

わんこにとってもストレスはよくないので、最近は雨じゃなければなるべく庭に放牧しています。
a0089120_23422775.jpg
1人ぼっちは少し退屈な時もあるみたいだけど、隣の畑にくるおばちゃんが時々遊んでくれるのです♪

誕生日前日は久しぶりにお家のお風呂で遊びました。
a0089120_23461436.jpg
KOpapaに任せてたら、人間のような温度でびっくり(><)
暑かったようです(^^;

当日は庭遊び。
a0089120_2349251.jpg
いつも通り楽しそうに遊んでました☆

レレがまた1年健康に普通に過ごせますように☆



先日、少し遅くなったけどフィラリアの検査も兼ねて健康チェックもしてきました。
レレは血液検査、尿検査、レントゲン。
フィラリアOK。
尿検査は比重がちょっと低いけど、前日の水分も影響してくるから大丈夫でしょうとのこと。
レントゲンは心臓の右側が少し大きいけど、ジャックのような運動量の多い犬種はなりやすいので、心臓肥大と心配するようなものではないとのこと。
血液検査の結果は後日。

申し訳ないことに、体重が3.9kgと激やせしてしまっていた(><)
去年から季節で痩せたり太ったりしていたので、春はそろそろとご飯を減らしていたら・・・
今は慌ててご飯増量中。
庭をうろうろしてるだけでも意外にカロリー消費してるのね。

今年はにゃあちゃんも血液検査で健康チェック。
レレと同じで結果は後日。
にゃあちゃんは血圧が低いのか、なかなか血が抜けなくて時間がかかりました。
先生が肉球モミモミしながら頑張ってました。
a0089120_062319.jpg

[PR]
# by lily-roro-rere | 2012-05-01 00:07 | +健康

パパっこ2人♪

我が家はにゃあちゃん以外はパパっこ。
まぁ甘い優しい人をよ~くわかってる(笑)

KOpapaがお休みでOSAMPOに行く時は、はるる&レレ、KOpapa&RYOのペアで動きます。
レレは決して遅いRYOを待つわけではなく、KOpapaを待ちます。

ちょっと前にローラー滑り台で遊んでたら、レレは焦ってました。
a0089120_17342184.jpg

2回目には、レレだって行けるもん!とばかりに一緒になって上っていきました・・・
a0089120_1735764.jpg
やっぱり失敗(**)
a0089120_17354824.jpg
必死な顔で戻ろうとしても、ローラー滑り台なのでどうにも戻れません(笑)
諦めて駆け下りていきました~
a0089120_17363751.jpg
後悔したのか、3回目は下で待機。
a0089120_17372525.jpg
でも、この後もう1回だけレレも行ってしまいました(^^;

KOpapaを賭けての勝負?!
a0089120_17392948.jpg
どっちも使い方間違えてるけど、取り合いしてました(笑)

おねえがついに結婚!
[PR]
# by lily-roro-rere | 2012-02-11 17:57

お遊び時間♪

a0089120_23344896.jpg
ごそごそおやつ入れをあさってるRYO。
a0089120_2335273.jpg
見合って見合って~!
ちゃんとあげました(^^)
レレの熱い視線にRYOはあげたくなくなることがあるのです。

a0089120_23372150.jpg
持ってる時間が長いから手に匂いが付いてて疑われるんだよね~

でも、遊べるのはそれぞれ嬉しい時間♪
a0089120_23392490.jpg
イタズラだけは仲良く協力するコンビ。
RYOが石で遊べば、レレはナニナニ~って石を噛んでみる。
レレがウッドデッキの下にもぐれば、RYOはナニナニ~って覗きに行く。
お互い相手が楽しそうに見えるのかな(笑)

a0089120_23441275.jpg
楽しそうな3ピキ。
冬~な景色。
まだまだ寒い日が続くなぁ
RYOとの散歩はツライ(^^;
立ち止まると寒いよぉ~
[PR]
# by lily-roro-rere | 2012-01-19 23:47