ジャックラッセルテリア・レレの出来事


by lily-roro-rere
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2010年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

良いお年を☆

今年はいろんなことがありました。

やっぱりレレが一番大変だったんじゃないかと思います。

はるるが仕事を辞めて家にいることが最初はストレスっぽかったり(^^;
RYOが産まれてから運動不足で太り、引っ越しをして痩せ、
プラッキング講習に行かされ、訓練も始めさせられました。

来年はこの環境に慣れてくれるといいけど・・・
ほんとは今日が訓練納めの予定だったけど、朝は雪がけっこう降ってきたので中止に。
レレ的にはラッキーな日で終われたかな?!

昨日は今年最後のシャンプーで新しいお風呂は初♪
a0089120_2141749.jpg
RYOには遅いクリスマスプレゼント♪
a0089120_21421744.jpg
にゃあちゃんは遊び部屋でお付き合い♪
a0089120_2143681.jpg
KOpapa手作りタワー(笑)
来年はみんなの楽しいことがたくさんありますように☆
はるるはみんなが健康でいられるように頑張ります!

今年もへっぽこブログに遊びに来ていただいた皆様
ありがとうございました!!
[PR]
by lily-roro-rere | 2010-12-31 21:47

1週間ほどのこと。

またまた少しサボってしまいました・・・

最近のレレは訓練で疲れてたり運動量も増えてるので
OSAMPOは暖かい時間に行けるたまにだけ。
a0089120_18564419.jpg
なんだか最近はタンポポは春に限らないような気が・・・
12月だというのに。
勘違いしやすい花なのかな?

ご飯を1割以上増量中なのにまだ体重が増量されない・・・
そのせいもあるのか、プラッキングのせいか床暖を入れないと震えてます(><)
寒がりすぎ?!

12/22冬至の日にスーパーへ行ったので、柚子風呂してみました♪
a0089120_1981696.jpg
柚子を持ってご機嫌だったので、やってみた甲斐がありました(笑)

レレが訓練に行った日は、にゃあちゃん探検タイムがあったりします。
a0089120_19261533.jpg
これはなんだ?
a0089120_19271322.jpg
RYOの席か??
a0089120_19275917.jpg
レレボスは留守ですかぁ?
2階の空いてる部屋でにゃあちゃんの遊び部屋を作ったのに
遊び場所だとわからなくて遊べないのです・・・
リビングでもまだしっぽをたわしのようにして、興奮ぎみのときが多いです。
早く遊び部屋に慣れてほしいけど、寒くて付き合えないんですよねぇ(^^;

年末年始は実家2軒に行くことしか予定が決まってない。
大掃除がないのも今年だけだろうし、のんびりするのもアリかなっ☆

☆訓練☆
[PR]
by lily-roro-rere | 2010-12-27 19:40

訓練2日目。

仕事を辞めてから今まで以上にのんびりなはるる。
レレが訓練の日はそれなりに慌ただしい。

しかも、今日ははるるの用事があってRYOをお義母さんに預けるので2人+レレの準備。
こうなると1.5人子供がいる感じ?!

レレご飯食べて~
今日からは服も着て~
お水持ってリード着けて~
a0089120_20202635.jpg
お出かけお出かけ?!と出口を見つめるレレ。

玄関を出ると訓練士さんにリードをバトンタッチ。
『わ~い!・・・じゃない?!』と一瞬レレは帰ってこようとしたけど、『帰らないよ~ いってきま~す!』と連れられて行きました(笑)

16時半頃帰ってきました。
帰ってきてからは眠いけどはるるをすぐ見れるように休憩。
しばらくすると普通に寝ています。
a0089120_20261551.jpg
やっぱり慣れるのに時間がかかるかも、とのこと。

長めにOSAMPOに行ったけど、しっぽを下げたままだったらしい。
これは慣れない場所ではあることだけど、ちっちを一度もしなかったらしい・・・

RYOは3時間半くらい預けたけど、最近は少しわかるようになってきて
KOpapaの実家ではちょっと大人しめらしい。
はるるが迎えに行ったらしゃべりだしたらしい。
a0089120_20355439.jpg
前髪を切ってみたけど失敗した(笑)
男の子はどうやって切ればいいかわかんない(^^;
ポテトチップ風のおもちゃ&歯固めがお気に入り♪
                   脱ぎ捨てたRYOパジャマが写っちゃったぁ
[PR]
by lily-roro-rere | 2010-12-17 20:39

訓練スタート!

ついに昨日から訓練士さんの送迎で訓練をお願いしました。

さすがに初めての相手と初めての場所で1日過ごして疲れたのか
今日はまったりモードです。
a0089120_12355387.jpg

回転♪回転♪
a0089120_12365781.jpg
a0089120_12372127.jpg
a0089120_12374365.jpg
芝生とかにはゴロゴロしないレレだけど、おふとんにはモジモジして回転するレレなのです。
これで何着服の首元が伸びてしまったことか(^^;


相談の結果、訓練はまずは週3日。
訓練士さんと仲良くなることから始まるので、まだまだ変化は期待できません。
レレが混乱するといけないので、家ではいつも通りでいいそうです。

朝8時半頃お迎えにきて、17時頃帰ってきます。
昨日は寒くて震えていたそうなので、次回からは服を着せていってらっしゃいです。

夜リビングで寝ることはすっかり慣れたレレ。
1つだけ問題クリアです!
[PR]
by lily-roro-rere | 2010-12-16 12:52

見たり見られたり・・・

a0089120_10561426.jpg
レレが見てます。
我が家の南側におうちが建ちます。
そのご家族と親戚のみなさん。
レレはちびっこが遊んでるのが気になるようで、ず~っと見送ってました。

家の中から外に人が見えると吠えます。
駐車場にいて人が通っても吠えます。
庭にいて人が通ってもなぜか吠えません。
庭にいて吠えないのはよかったけど レレの気持ちがよくわからない・・・

a0089120_1101293.jpg
レレがRYOに見られてます。
動くレレやにゃあちゃんにだいぶ興味がでてきたRYO。
レレが遊んでる姿を一生懸命見てました。
レレは気づかず遊んでましたよ♪
a0089120_1121965.jpg
上手に遊んでたのに 急におもちゃを返してくれなくなって、警戒モードに入りましたぁ

時間もなかったので、そのまま帰ってレレはお留守番。
その日はご飯以外無視。
ふてくされたのか寝る時間になってもレレは寝てたので、リビングで寝てもらいました。
吠えなかった。

翌日の昨日は、寝る時間になったら連れて行ってもらおうとアピールがあったけど
無視してリビングに置いて行ったら意外にも吠えなかった。
明け方にRYOが泣いたあとはレレも少し吠えたけど、すぐに諦めたようでした。
おとついの無視をきっかけにレレに話しかけるのを減らしてみてます。

今日は先ほど来客があり、少し吠えたので怒ると飛び跳ねてはいるけど吠えるのはしばらくは堪えてる。
お客さんが帰って行く時も吠えるレレ。
なんで吠えるのかな~


見てる?見られてる??
a0089120_1221841.jpg
先週ようやくリビングにエアコンがついた。
にゃあちゃんは近すぎて気になるようで、ONにするとしばらく見てたり鳴いたり。
エアコンがこっち見てるって思うのかな(笑)
早く慣れてほしいな~

紅葉とパチリ。
a0089120_1226010.jpg
RYOと撮らなくていいのかしら(^^;
[PR]
by lily-roro-rere | 2010-12-10 12:26

つるんつるん2回目♪

昨日はプラッキング講習会2回目の参加。

素人目にもわかるくらいこの1か月でレレの毛は増えました!

今回の出来上がり。
a0089120_1643464.jpg
抜いた後でも肌があまり見えなくなった気がします。

プラッキングの先生には前回同様怒ってしまったけど
はるるには怒らずに終わることができました~
・・・とこんなことで安堵している場合ではないんだよなぁ(><)
そのことはあとで覚え書しよう。

プラッキングの後は ボーダーコリーのここあちゃんの飼い主さんに用事があったので
ここあちゃんにもお付き合いいただきました♪

しかし・・・ここあちゃんの写真を撮ったつもりだったのになかったぁ(T T)
a0089120_16515734.jpg
落ち葉にまみれて遊んで ここあちゃんもテンションあがってたみたいで嬉しかった~♪

帰ってきてしばらくすると なんだか爆発音?!
窓からそ~っと外を覗いてみたら花火☆
a0089120_17471221.jpg
うまく撮れませんでした(笑)
138タワーで11日(土)も花火があがるようです。

レレとのこと。
[PR]
by lily-roro-rere | 2010-12-05 17:56