ジャックラッセルテリア・レレの出来事


by lily-roro-rere
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2009年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

バ~スデ~②

レレの5日後、はるるもバ~スデ~☆

はるるのバ~スデ~に仕事中嬉しい連絡が♪

レレのお誕生日プレゼントができたって!

特に予定もなかったし、嬉しくなっちゃったので

仕事が終わってからそのまま取りに行きましたっ
a0089120_22591683.jpg
昨年の3歳に引き続きシエロブリュさんでオーダー♪

4歳記念なので☆4つ!

リードとお揃いになりました~♪

リードみたいにいい色・質感になるのが楽しみっ

こないだのお休みは~
a0089120_23245356.jpg
a0089120_23315681.jpg
彦根城の梅を見てきました!

a0089120_23343373.jpg
こんな緩やかな坂があったり、意外にいい運動になりました~

にゃ~
[PR]
by lily-roro-rere | 2009-03-21 23:47

ハッピ~バ~スデ~☆

4歳になりました!!
a0089120_23355538.jpg

とは言っても・・・我が家は今日も仕事だったので何もできず(^^;

レレはいつものようにお留守番。

おめでとうは言っておきましたっ

いつもより多めに遊びましたっ
a0089120_23421128.jpg

こないだのお休みにペットショップでシャンプーしてもらったので
かわいらしいバンダナつけてます♪

元気に4歳を迎えられてよかったよかった!!

もう4年とは早いなぁ
もっといい関係になれるように頑張らなきゃ!

ハッピ~バ~スデ~レレ☆


お誕生日プレゼントは注文して作成中☆
待っててね~!
[PR]
by lily-roro-rere | 2009-03-14 23:57

天国と天罰・・・

飼い主は心を入れ替えて頑張っております!

夜はベッドの隣にバリケンに入れて おやすみ~☆
なんですが、最初数日はワンワンうるさくて睡眠不足に耐えてがんばりました。

最初はやっぱり寒いせいかトイレに行きたくて騒いでたり。

最近は朝までぐっすりの日もあれば、夜中に吠えはじめる時も。
今は吠えたらリビングのケージに戻してます。

夜中に吠えた時は無視、ニャアが暴れたことに吠えるには天罰、などの方法をとってます。

天罰はコレ。
a0089120_22565148.jpg
いくら物を叩いてもビビらないレレは天罰が難しかったんですぅ

でも、トランペットは見るだけで嫌がるくらいニガテなので
おもちゃで試してみたら効果バツグン!!

吠えたら誰が持ってるかわからないように『プ~ッ』

ニャアに対する吠えとかはかなり改善されましたっ

宅配とかの人などには効果が薄いかな・・・


レレには急な変化になってしまてるのでストレス発散っ♪
うっひょ~!
a0089120_2311292.jpg
ひゃほ~~!
a0089120_23114221.jpg
きゃほほ~~~!!
a0089120_23122257.jpg
かなりウカレて遊びました~(^^)

たっぷり遊んでお疲れ~
a0089120_23173544.jpg


まだまだ時間が必要だけど、ストレス発散も忘れずがんばりま~す!
[PR]
by lily-roro-rere | 2009-03-12 23:19

心入れ替え宣言!!

先週 ゴム製の靴下みたいなわんこ用靴を飲み込んでしまいました・・・

油断しましたぁ

遊んだ帰りのバリケンの中で脱いだのか脱げたのか1つ見当たらない(><)

食べてしまう以外考えられず、元気だったので様子をみてたら2日後にうんPからまるまるでてきましたぁ


一安心だけど 考えさせられました・・・

ゴムのニオイからおもちゃかと気になる→おとなしく履かせてくれない→足3本目を履かせようとすると怒る

=主従関係が崩れてる

最近ずっと一緒に寝てたり、レレのためにならないことをしてました。


レレには悪いけど 飼い主は心を入れ替えます!

真剣に訓練所とか探してみようかとも思うけど まずは自分でできることから始めてみます。

前に通っていたとこもいろいろ学べたけど 今は違うところの方が我が家には合うかな~と思ってます。

a0089120_20483491.jpg
a0089120_20491414.jpg

この幸せがより幸せになりますように~☆
[PR]
by lily-roro-rere | 2009-03-03 20:51