ジャックラッセルテリア・レレの出来事


by lily-roro-rere
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2007年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

パ~チィ☆パ~チィ☆

昨日はちゅらくんドルちゃん&コーギーのフランくんに遊んでもらいました♪

天気の心配をしていたけど、日差しがでたりするくらいで一安心☆
安心してる場合じゃない!寝坊してしまいまして、集合時間30分前に起きました(><)
大遅刻でサーキットクーへ到着・・・
(ほんとにほんとに申し訳ないっ!!)

遅れて到着した時には、ちゅらくんはgoopeeさんのカミナリが落ちたようで・・・
a0089120_938441.jpg
おとなしく黄昏てましたぁ

遊びに夢中であまり写真がありません(^^;
金魚になったレレをどうぞ!
a0089120_9413096.jpg
まったく気付かれず、後ろをくんくんしながらくっついております(笑)
まだまだ情けないけど成長です☆

そしてそして、今日の人間的メインイベント!
ドル家でたこ焼きパ~チィ♪
a0089120_9491029.jpg
ドルママさん&パパさんの共同作業でキレイでおいしそうにできあがりました~☆
すご~くおいしくて、たくさんおしゃべりしながら、たくさんいただいちゃいましたっ
ごちそうさまでした~☆

と、人間がワイワイしている間わんこたちはおとなしくさせられて、『ふぅ~っ』とかため息が(^^;
a0089120_954272.jpg

たこ焼きで満腹になったら、わんこたちのメロンパンパ~チィ♪
わんこたちもおいしくて満足したようですっ
ごちそうさまでした☆
a0089120_9561250.jpg


むむっ?!
[PR]
by lily-roro-rere | 2007-05-30 10:22

3分クッキング?

レレの大事な大事なフードを注文し忘れておりました~(^^;
残り少ないので、時間のない朝はフード、夜はテキトー手作りご飯にすることにしました。

昨日は冷凍してあったササミをチン!
ご飯に熱湯をかけてそこへ冷凍のミックスベジタブルをどぼん!
ササミを割いてご飯へまぜまぜ。
ゴマ油も少々入れてみよう!
あ!レレはすりゴマが好きだった!と思い、すりゴマもまぜまぜ。
ぐちゃぐちゃまぜまぜしているうちに、ご飯はおじやのようになってミックスベジタブルも解凍されてできあがり!
a0089120_22362363.jpg

匂いがゴマとかササミとかいいからか、がっついて完食してくれました☆
a0089120_22381391.jpg
ついでにわかりますか?
レレの左手の一番手前の指?が腫れているのが。
もうすぐ2週間が経つのになぁ・・・意外に時間がかかるものなんですねぇ

ちなみに今日の晩御飯は、ササミもないので寂しいものになりました。
ご飯・すりゴマ・豆乳・おろしたニンジン。
質素なので写真ナシです(笑)
一時的な手作りご飯なので、栄養バランスはよくわからないまま作りました(^^;

おめでとう!
[PR]
by lily-roro-rere | 2007-05-27 23:02

はるるネタ?

みなさん、おばかなレレのケガのご心配、ありがとうございました~
まだ少し腫れている状態ですが、病院でも『治ってきているので薬とかは必要ないでしょう』と言われました!


さてさて今週のおでかけは、レレはお留守番で日本昭和村へ行ってきました。
ここはわんこ禁止です。
知らずに連れてきてしまった方がいて、急遽預かってもらっていました(^^;

平日なので空いていて、体験体験っ♪
まずは、おせんべいを焼きました。
あっというまに焼けてしまったし、写真はナシです(笑)

次はパン作り。
と言っても形を整えるだけ。
それだけでおもしろいのかな~と思ったら意外に楽しかったです!
粘土とか苦手なはるるの作品です!
a0089120_15375121.jpg
わかるかな~ わっかんないだろうな~♪(笑)
レレです!言い切らせていただきますっ!!
目の上にはじいさん眉毛、鼻、その下はパンが余って小さい体にしました。
そしてさらに余って、ふっとい首輪(^^;
笑ってやってください・・・

はいっ 気を取り直して機織りに挑戦です!
好きな糸&色を選んで作ります。
a0089120_1544489.jpg
生成り・黄色・水色にして織っている途中です。

完成品。テーマ『レレ+さわやか』
a0089120_15473334.jpg
レレごはんのランチョンマットくらいにはなりそうです♪
幅25cmくらい、長さ30cmで1時間くらいかかってしまいましたぁ


今日もまだレレの足は完治してなかったけど、だいぶ普通にしてるし散歩もこの1週間で1回に控えていたのでお勉強に行ってきました。

久しぶりの外出にルンルンです♪
a0089120_15534172.jpg
そんなに喜んでもお勉強ですよ~、レレ子さん。

足の負担を考えてリーダーウォークの練習をナシにして、ガマンの勉強にしました。
おもちゃを使ったりいろいろしてから、幼稚園にお泊りできているという先週見かけたジャックを連れてきてくれました!(今日でお泊り終わりだそうですが)
もちろんお勉強の為ですよ~

レレよりもけんかっ早いという3歳の女の子ジャック。
2わんを仰向けにして落ち着く練習です。
お勉強中の為写真はないけど、レレよりも小さめのスムースでした~

トレーナーさんにも「レレちゃん、ほんとにケガしてるの~?」とからかわれるほど走り回っていました(^^;
気にしてみれば、ちょっとだけ走り方がおかしいかな~ってくらいでした。
今週も大事をとって幼稚園はお休みになっちゃいました。

おまけ
[PR]
by lily-roro-rere | 2007-05-23 16:54

わんぱくレレ子。

最近はたまにしか載せていなかったけど、ちゃんと毎週お勉強に通っております、レレ&はるる。
今週は今日行ってきました!

しつけの回数券がもうすぐ終わりそうなのを見たトレーナーさんとの会話。
トレーナーさん:「早いですね~!」
はるる:終わりそうなのに「こんなんでいいんですかねぇ?」

トレーナーさん:「大丈夫ですよ~。変わってきたし、ちゃんとやってくれればできますもん!」
はるる:「やればね~(^^; ははははは・・・」
こちらのしつけは、気に入ってるのでまだまだ頑張りますけどねっ!

今日は幼稚園の時間を長くしようと、いつもより1時間早くお勉強に行ったのにミズノアワでしたぁ

しつけが終わり、一っ走りさせてから幼稚園に預けようと思ってました。
少しだけ一緒に遊んで荷物を片付けていたら、レレはお水を飲みに行っていました。
戻ってきてびっくり!
先週に引き続き、今度は左前足から血が!!
痛そうにはしてなかったけど、お腹にも血が飛んでいたのですぅ(><)

慌てて抱っこしてトレーナーさんに見てもらったら、拭いても血で見えないので獣医さんに連絡をしてくれました。
大したケガではないけど、すぐに獣医さんがきてくれて消毒&薬を塗ってくれました。
たぶん爪の奥の方が割れたんだろう、とのこと。
獣医さんは「(代金は)いいよいいよ~!」と言いながら去っていきました。
獣医さん、わざわざきてくれたのにありがとぉ!!

そんなわけで、ばい菌が入るといけないので遊べなくなり、幼稚園は中止となりました・・・
幼稚園では初めて遭遇のジャックがいたのにぃ

帰りはちょっと気になってきたようで
a0089120_18211235.jpg

情けない顔をしております(笑)
薬を舐めてしまうので服で隠しました。

今日は服を着せていたので、服にも飛び散ってましたぁ
a0089120_18271732.jpg


帰ってきて、レレはお留守番で寝させてはるるは予定通り美容院へ。
また久しぶりに短くしてしまいました~♪

美容院から帰ってくると、レレはじわじわと痛くなってきたのか足をかばっていました。
a0089120_1831756.jpg何?これ。
なんだか痛い気がするよ?


きっとレレも気付いたら騒がれていて、痛くなってきたってところでしょう(^^;
2歳を過ぎてそろそろ落ち着く頃なハズなのに、ケガをしてしまうわんぱくっぷりです☆
[PR]
by lily-roro-rere | 2007-05-15 18:43

温泉初体験♪

GWはた~っぷり遊んだので、何かで見つけた三重県菰野町の片岡温泉の隣にあるワンダーゆーとぴあに行ってきました。
ここは片岡温泉が人用温泉。(見た目はちょっとした温泉って感じでした)
隣にパターゴルフのようなものと、ドッグランがありました。
ドッグランの中に足湯のようなわんこ用温泉があるのです。

そこでレレの疲れを癒せちゃったりするのかな~と、ワクワクしながら向かいました~
でも、はるるのお腹が空いては遊べないっ(笑)
というわけで、調べて近そうなフラウヘンというカフェへ行ってみました。

住んでる人もいるけど、別荘にしている人もいるような自然の中にありました。
a0089120_2055252.jpg
わかりづらいけど、お店の中からはこんな景色。
夜は(かな?)名古屋のツインタワーやセントレアが見えるという眺めだそうです。

ご夫婦でお店にいて、ご主人は物静かな方。
奥様がお料理をしてくれて、食べ終わった頃にたくさんお話をしてくれました。
日替わりランチがこちら。
a0089120_20595555.jpg
ナポリタンがこちら。
a0089120_2142348.jpg
どれもお上品な味付けでおいしかったです☆

ちょっとしたランもありましたよ~
a0089120_21131072.jpg
こちらのお店は大型犬が5わんいるけど、それぞれはあまり仲が良くないそうで別々にいました(^^;

よしっ!腹ごしらえもして、今日のメインのワンダーゆーとぴあへ!!
しかし、レレにとっては獲物になってしまいそうなチワワのかわいいパピーちゃんがいました・・・
暴走してしまう前にもうそのまま温泉に入れてみました。
そこから悪夢夢のような時間が始まりました・・・

半分が浅く、もう半分がレレが泳げるくらいの深さ。
温泉でも泳ぐ!これ人と同じ?!
a0089120_21251079.jpg
いつものようにチャプッ!パクッ!
a0089120_2129262.jpg
いつものように他の方にも笑われます(笑)

すると、いつもと違う行動が!!
a0089120_21314378.jpgとおっ!
a0089120_21331020.jpgとおっ!!
a0089120_21363415.jpgとお~~っ!!!
浅い方から深い方へ飛び込み(^^;
はまってしまったようで何度もやっていました(笑)
a0089120_2142331.jpg
楽しいようです♪

でも、ここはプールではなく温泉ですよ、レレ子さん。
a0089120_21454168.jpg暑いけど、まだ遊ぶもぉん!ふぅ~っ
「ばいばい」を言っても出てこないくらい楽しいようなので、もう思う存分遊べ!とほっておきました。
ようやくでてきて、ぶるぶるぶるっ!よたよた・・・(笑)
フラフラするほど遊ぶなよ~!
よく見ると後ろ足に血が・・・
飛び込みしすぎて、深爪状態になってしまったみたいでした(^^;

ワンダーゆーとぴあ、楽しかったですよ~
くれぐれも深爪に気をつけて行ってみてくださいな♪

おまけ?
[PR]
by lily-roro-rere | 2007-05-11 22:09

うじゃく2日目♪

夜は何度か目が覚めたものの、それなりに寝れたかな~と思います。
朝ご飯はオープンサンドを頂きました♪
顔を洗ったり自分の準備をしているうちに、朝ごはんの準備ができていました(^^;
準備してくださった方々、ありがとうございました!
何もできずすみません・・・

朝陽の下で琵琶湖を眺めながらのご飯、すごくおいしかったです!
ご飯が終わるのを待つわんたち。
a0089120_16355689.jpg
はまちゃん・ドルちゃん・TAPくん・くるみちゃん・レレ。
テントご近所組かな☆

そしてそして、キャンプ組の集合写真!
a0089120_16404461.jpg
こんなにたくさんでキャンプなんて信じられないわっ☆
(kooさん、撮影ありがとうございました!)
あっというまにテントも撤収でした~

撤収して予定通りの時間にオフ会集合場所のランへGO!
だいたい集合したところで、TAPパパさんが興味津々のK9ゲームというものの1種目、ドギーダッシュというもの。
2わんでヨ~イドン!で飼い主のもとへダッシュ!そして、先にオスワリができたら勝ち。
レレは強敵PA★SUちゃんと競争!
PA★SUちゃんのフレンドリーさが裏目にでて、違う方へルンルン走ってしまったので、レレが勝てました!

こんな感じで楽しくゲームができました~
a0089120_175971.jpg

みんな楽しんだ後はもう夏のように暑かったので、オフ会集合写真の撮影!
a0089120_1794649.jpg
キャンプ組だけでもすごい集合だと思ったのに、これまたびっくり!
(ドルパパさん、撮影ありがとうございました~!レレも喜んでますよっ)

急げ!とばかりに琵琶湖でクールダウン!
a0089120_17161735.jpg
レレもスイスイ~♪
ようやくラッシュガードで泳げました!
a0089120_17175135.jpg
a0089120_17232793.jpg
人もわんこも楽しそうです♪

お水はけっこう冷たくて、みんな震え始めたのでまたランへ戻りま~す!
・・・と思ったら、めずらしくレレが疲れ果てて立ち止まったり(^^;
仕方なく抱っこしてランへ歩いてたら、もう寝そうになってましたzzz
外でこんな風なのは初めてです!かなり満喫したようです。

せっかくたかすけさん家のソラくんにも初めて会えて感激だったのに、レレを膝に乗せて動けなかったぁ(><)

なので、写真はテーブルの下ばかり・・・
a0089120_17404339.jpg
a0089120_1742532.jpg

おぉ!かわいこちゃんのベルちゃん!テーブルじゃない方からきてくれました!
a0089120_17453844.jpg


最後には唐草をつけてきてほしい!とお願いしたソラくんをパチリ☆
a0089120_17493844.jpg
もっと撫で撫でしたかったわ~

2日目は後半遊べなかったけど、すごく楽しく充実した『うじゃっくin琵琶湖』でした!
ありがとうございました~!
またよろしくお願いします!!


たくさんいたので、お話できなかった方もいて残念でした。
でも、ずっと楽しそうな様子を眺めて幸せ気分にさせてもらっていましたよ♪
今度お会いできる時までに、レレのヤキモチをなくすようがんばります!
[PR]
by lily-roro-rere | 2007-05-08 18:04
1年ちょっと前に知り合ったちゅら家主催のうじゃっくin琵琶湖♪
今までにないくらいのうじゃっくぶりと、初キャンプにドキドキワクワクしながら当日を迎えました☆

道に迷わない為にもドル家のお気遣いで、後ろをついて行かせてもらいました~
(ドル家の皆様、ほんと~にありがとうございました!)
渋滞もほとんどなく着いたのに、すでにたくさんの方が準備万端で過ごしておりました。
皆さん、楽しみにしていたんだな~ってことがわかって、なんだか嬉しくなっちゃいました(^^)

テントをたててもらってしまい、準備がひと段落したら、ほんとに『うじゃっくin琵琶湖』!!
a0089120_19435365.jpg
スイマー犬のちゅらくんは、みんなの泳ぎをチェックかな?!

うじゃうじゃ、もじゃもじゃ・・・
それぞれ毛質も違いますね~
a0089120_1957852.jpg
レレ・PA★SUちゃん・初対面のはまちゃん。

a0089120_20221754.jpg
わかりづらいけど、橋の上をジャック&飼い主さん行列!
思わず笑ってしまいましたぁ

行列して帰った後はおいしそうな料理がたっくさん!!
a0089120_20263656.jpg
a0089120_20282179.jpg

PA★SU家が作ってくれたスモークチーズも、TAP家が作ってくれたダッチオーブン料理もす~っごくおいしかったです!
キャンプなんて中学校の行事以来したことがないので、カレーくらいしか食べたことがなかったので、キャンプでこんなに本格的なおいしいものが食べれて感激っ♪
アルコールもいただいて、夜更かし組でしばらくおしゃべりもして、楽しい夜も更けていきました・・・

翌日の様子はまた後日・・・

皆様、ありがとう!
[PR]
by lily-roro-rere | 2007-05-06 21:56