ジャックラッセルテリア・レレの出来事


by lily-roro-rere
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2007年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ひさしぶり~!

今日は祝日。
はるると姉の休みが合う日。
姉はよく出かけてしまうので、久しぶりにレレと2人で遊ぶ約束をしてたのです!

とは言っても世間はGWだったりするので、行く場所がなかなか決まらず・・・
結局、誕生日にも行った東海市のドッグラン、ディニーズガーデンへ。
姉はカフェがないと長居できないので、カフェがあって、今日は暑かったのでお水遊びもできるトコってことで決まりました!

さすがGW!受付で少し並びました(^^;
8000坪のドッグランなのに、けっこううじゃうじゃ。
まずは一っ走りさせようとリードを外したら、お水遊びができるスペースの扉へ一直線(^^;

それでも遊び方は地味~に、手でパシャッとして水しぶきをパクッ!
そんな姿に、姉に落とされました(笑)
a0089120_22582153.jpg
仕方なく泳いでおりま~す!
水から上がると・・・
頭がでっかくなっちゃった!(マギーしんじ風)
a0089120_2341214.jpg


今日ははしゃぎすぎて、自分で落ちたりもしてました~
ランに行っても他のわんことは遊ばず・・・
うじゃっくin琵琶湖も孤独にするつもりかしら・・・

コーギーくんが気に入ってくれてたのに、おもちゃを守ってばかり・・・
そんな姿をパチリ☆
a0089120_2371379.jpg
キレイに並んで記念撮影っぽく(笑)

今日は他のわんこと遊ぶことはなかったけど、大きいわんこに自分から近寄ってクンクンしたりしてました!
やっぱり少しずつ慣れてきてるのかな~と嬉しくなっちゃいました☆
(親バカか~)
爆走して、お水遊びをして、疲れたレレは爆睡でした~

個人的に思ったコト。
[PR]
by lily-roro-rere | 2007-04-29 23:40

記念日ってことで♪

今日は久しぶりにお勉強なしでレレとはるるだけでお出かけしてきました~!
前から気になっていた、春日井市のニーシェという雑貨とわんこ服のお店に行ってきました♪

看板わんこはチワワが2わん。
お店に入ってすぐはちょっと吠えられてしまいますが、かわいいチワワちゃんたちですよ~
(残念ながら店内で写真を撮るのを忘れましたぁ)
お店の方もかわいらしいお姉さんで、いい感じでしたよ~
偶然、はるると同じ市内に住んでるとのことでしたっ☆

お買い物をして、どこへ行こうかな~っと。
北名古屋市にある、ドッグラン・カフェ・トリミング・ホテルとすべて揃ったPou&douへ。
こちらも初のお店です。

爪切りは常連だったジラソーレでやってもらっていたのに、リニューアルするとのことでお休み中なので、非常に困っております(^^;
なので、今回はこちらでお願いしました。
a0089120_22583619.jpg


カフェかトリミングを利用したらランで遊べるとのことでした。
室内ランで、平日の昼間、だ~れもいませんでしたぁ
a0089120_2315180.jpg
レレだけだから十分な広さでしたよ~

ランからはカフェが見える・・・カフェからランが見えるってことですか。
a0089120_2362529.jpg

わんこグッズもたくさん売ってましたよ~
a0089120_23923100.jpg


BLTサンドを頼んじゃいました~ ウッシッシ!
a0089120_23154773.jpg
左の物はレレのハニークッキー。

レレはすぐには食べさせないので待機で~す
a0089120_23251435.jpg
お友達のドルちゃんにもらったマットをなんとか使えてます♪
(ちょっとはみ出てるのはナイショね!)

こちらのお店、トリマーさんは話しやすくて明るかったけど、カフェの方が受け身で何も言ってくれなくて、初めてでわからないので困りました(^^;

はるるはお買い物もして満足だったけど、レレはあんまり走れなくて微妙だったかな~

帰ってきて・・・
[PR]
by lily-roro-rere | 2007-04-24 23:46

おいしかったねっ♪

先日いただいたたけのこを茹でました~
茹で上がって皮をむいていると、すでにレレがピーピー鳴いてました(笑)

はい、たけのこトッピングのご飯ですよ~
a0089120_22252739.jpg

いっただきま~す!!
a0089120_22273970.jpg

おぉ~ 必死に食べてるね~!
んっ?!ちょいと見せて~
a0089120_22292841.jpg

あら!不思議っ!たけのこが消えちゃった~!!
っておいっ!たけのこだけ先に食べたな~
それだけ気に入ったってことだね。しょうがない、よしとしよう(^^;

最近の出来事。
[PR]
by lily-roro-rere | 2007-04-22 23:19

下見~?

今週はどこへ行こ~
よし!うじゃっくin琵琶湖の場所を確認しに行こう!
ということで、行ってみました☆

琵琶湖の前に旬のたけのこを頂きにおじゃましましたっ
あっ!!レレ~
a0089120_18521538.jpg
たけのことは初対面のレレ。
一目惚れしてしまったようで、ガブリッ!

必死なレレに「マテ」をさせて収穫の撮影!
a0089120_1855513.jpgレレ:ま、待てないぃ~
待たせたまま、たけのこ初体験はまた後日・・・

たけのこに夢中になってないで、琵琶湖へGO~!!
GWはナビなしの愛車で1人と1わんの旅。
渋滞で道を間違えたら大変そうなので、道を覚えながら走りました。

関ヶ原まではそんなに渋滞しないかな~と予測して、関ヶ原からは一般道&のんびり休憩もして約3時間。
ドッグランは入口が空いてしまっているようだったので、囲われていないスペースでロングリードで遊びました♪
a0089120_1912735.jpg


こちらはレレ&はるるの住む愛知県より少し寒いような気がしました。
たぶん寒いんでしょう。桜が満開でしたっ
a0089120_19223768.jpg


今度は琵琶湖に近づいてみよ~!
a0089120_1931186.jpgレレ:琵琶湖広いね~
入っていい?

入るなら着替えてくださ~い!

ちゅらくん&くるみちゃんカップルに頂いたラッシュガード、ようやく使える日がきた!
ハズが・・・行く途中も天気が変わりやすかった日。
着替えてすぐ雨が本降りになってしまいましたぁ
a0089120_19424332.jpgレレ:入れないならウルトラマンに変身してやるぅ(><)
そんな感じで耳がピ~ンとなってました(笑)

この日は出発前にランチをしようと思ったら定休日。
琵琶湖に入ろうとしたら雨。
そんなこんなでほんとに道を覚えることがメインになってしまいました~(^^;

帰りはずっと一般道で少し混んでいたこともあり、約4時間かかりました。
ますます当日の出発時間を考えなければ~
でも、楽しみすぎるっ♪
あとは、呼び戻しを頑張って練習するぞ~!
[PR]
by lily-roro-rere | 2007-04-18 21:05

またまたお花見っ☆

今週もまたお花見に行ってきました~!
ずっと行ってみたかった高遠城址公園へ♪

まだ満開ではなかったけど、十分キレイでしたっ
a0089120_2222810.jpg
木によってはほぼ満開☆
a0089120_22242431.jpg
ん~っ☆きてよかった!

今回はレレもお花に近づいてクンクン・・・
a0089120_2231070.jpg

今はテレビで「風林火山」がやっているので、こんなパネルで記念撮影!
a0089120_22442324.jpg
山本レレ助になってみました~

そうこうして遊んで、昼間からBEERも飲んでいたら、んっ?!あのコは誰だ?!
a0089120_22495433.jpg
ジャックに見えたけど、ちっちゃいし立ち耳だしヨークシャテリア~??
と思っちゃいました。
話しかけてくれて、やっぱりジャックでした!
未熟児だったそうで、あまり大きくなれずもう成犬とのことでした。
レレよりもだいぶ小柄で、す~っごくかわいかったです☆


高遠城址公園、今週末が見頃かな~と思ったら今日の中日新聞に載ってました。
オススメですよ~
ただ、平日でも近い駐車場はほぼ満車なくらいだったので、土日はかなりの渋滞を覚悟した方がいいと思います!
駐車場は遠くにもあってシャトルバスで連れてってくれるみたいですよ。
[PR]
by lily-roro-rere | 2007-04-13 22:58

今日のお勉強!

今日はレレがやけにランに入りたがるので、ランでも引っ張らないお勉強。
スタッフのお兄さんが芝生を敷いている横を通過してみたり。
引っ張るのをポ~ンとはね返したら、スポ~ン!
えっ?!首輪の金具が取れてレレがリードから外れてしまいましたぁ!!
ドッグラン内でほんとによかった~(><)
これがいつものOSAMPOだったら、と思うと恐ろしい・・・

それにしても、一番新しい首輪。
買ってまだ2ヶ月も経っていないくらい。
小型犬用かなにかで、たしか7㎏まで対応だったはず。
確かにほんとはもう1サイズ大きいのにしたかったけど、小さめのレレは1サイズ大きいとゆるかったり難しいんですぅ
でも、首輪とかは気をつけて選んでいたからショックでした・・・


幼稚園のお迎えは、友達Sと。
a0089120_23124487.jpg
レレを誘うS。
Sのテンションが伝わらず、戸惑いぎみのレレはのろのろと後を追っていました(笑)
S、今度はもっとテンションあげてがんばってね~!

今日は隣の乗馬クラブからお馬さんがOSAMPOにきてくれました~♪
a0089120_23183955.jpg
びびりつつも興味津々なレレ。
お馬さんが去っていくのを名残惜しそうに見つめるレレ(笑)
a0089120_2322961.jpg


幼稚園児?!
a0089120_23233715.jpgラブやゴールデン。
楽しそうに遊んでもらってましたっ

a0089120_23245024.jpg
まだ1歳を過ぎたばかりのグレートデン。
すごく甘えん坊でかわいかった~☆
おバカなレレは、グレートデンの肉球を石だと勘違いして、必死に引き寄せようとしてました(笑)

ショ~ック!!
[PR]
by lily-roro-rere | 2007-04-10 23:40

春ですね~♪

今日ははるるにとっての週末です☆
仕事は残っていたけど、今日じゃなくてもいいものだったので置いて定時でダッシュしましたっ
ダッシュの理由は、定時が近づいた時に外がまだ明るかったから!
これは帰ってすぐOSAMPOに行けば、裏の公園で遊べるぞ~!と思って(笑)
陽が長くなってきたってことですね~(^^)
a0089120_2244324.jpg
今日は暖かいからかお花見宴会してる人たちが2組いました~
お花見の1組は、ボーダーコリーもいて飼い主さんが声をかけてきました。
「実はジャックも欲しかったんです~」と。
ボーダーコリーはまだ生後半年のパピーちゃん。
レレを見て大興奮だったので、近づけませんでしたぁ

レレは久しぶりにロングリードで走り回って楽しそうでした(^^)
a0089120_22121618.jpg
公園は広い道から1本中に入っている為、明るい時間じゃないと怖くて行けないのですぅ
夏が待ち遠しいっ♪

独り言・・・
[PR]
by lily-roro-rere | 2007-04-09 23:09

春?!

今週もレレも一緒にデートしちゃいましたっ♪
レレが一緒だと寒くても外で遊んだりして安上がりだわん♪(笑)

ちょうどタイミングよくお花見ができそうだったので、レレ連れが決まりましたっ
根尾村の薄墨桜を見てきました~

新聞には満開と書いてあったので行ってみると、周りの違う桜はまだ少~ししか咲いていませんでした。
薄墨桜はほぼ満開でキレイでした。
a0089120_21183780.jpg

平日だったからか、渋滞なしで到着できました~
わんこ連れもけっこういましたよ~
ただ、たこ焼き屋さんとかいろいろあるので、拾い食いには要注意でした!


そして次の日は、毎週恒例お勉強の日。
またしてもなかなかのおりこうさん。
今回はレレだけじゃなく、はるるもお褒めのお言葉をいただいちゃいましたっ(^^)
他に気をとられて言うことを聞かなかったレレ。
諦めずに言うことを聞かせたことがOKだったらしい☆
諦めてたらやり直しだったみたいです(^^;
はるるもしつけられてま~す!

がんばった後は・・・(^^)
まずひとっ走りしてウォ~ミングアップ?!
a0089120_214624100.jpg
こんなに勢いよく走ってるけど、実はこんなに強風。
a0089120_21494223.jpg
注:走ってません。おとなしくお座りしています。
 そして、風に耐えて揺れています(笑)

幼稚園をさぼってドルちゃんとドッグランで待ち合わせ♪
4/8オープンでそれまでは無料開放のサーキットクー
うちからだと20分くらいの近さ。
この日は道を失敗して渋滞の為遅刻~!

ドルちゃんお待たせ~!
あ・・・早速レレの順位争いが始まってしまった(^^;
ドルちゃんはそんなつもりないのにぃ!
a0089120_21564225.jpg
ごめんね~!ドルちゃん。
激しいレレが怖かったみたいで、へこんでしまったドルちゃん。

ドルちゃんには申し訳ないけど、今は仲良しのくるみちゃんとの最初の関係と同じなので懐かしかった!
レレが順位に納得したら、きっとくるみちゃんみたいに仲良くなれるってことだ☆と期待しています!
ドルちゃん、おばかなレレが納得するまでがんばってぇ!

雨が降り出して、寒さが増したのでカフェへ。
飼い主はお腹を満たし、おしゃべりおしゃべり!

まだレレがガウッてしまうけど
a0089120_229583.jpg
いやいやながらもドルちゃんにクンクンしてもらっていました!
これでもレレにとっては進歩なのです!
ドルちゃん、懲りずにまた遊んでね~!

桜も咲いてキレイなのに寒すぎるっ
a0089120_22184216.jpg
我が家の裏の公園も満開です。
[PR]
by lily-roro-rere | 2007-04-05 22:21