ジャックラッセルテリア・レレの出来事


by lily-roro-rere
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28

<   2007年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

お久しぶりでした~!

3連休最終日は仲良し(?!)のくるみちゃんに遊んでもらいました~♪
前日の幼稚園などで疲れていることを想定して、お昼から桑名の犬ひろばで待ち合わせ☆

今日は大型犬がたくさん!
大丈夫かな~と思いつつランへ。
a0089120_2239144.jpg
くるみちゃんは大きい子も平気で座っててさすが!!
レレは調子に乗って走り回っては、大きい子に団体で追いかけられちょっとパニック(笑)
a0089120_22425332.jpg
でも、昨日の幼稚園効果もあってなのか、自分からニオイを嗅ぎに行くこともできてました!
a0089120_22453548.jpg
しつけ教室に通い始めて6回。
言うことも前より聞くようになったし、進歩が見られて嬉しい限りです♪

久しぶりの仲良しの印?!
a0089120_22492555.jpg

最後に2ショット!
こんなふうにちゃんと撮ったのは初めてかも?!
a0089120_22512943.jpg
レレ:いい天気で眩しいね~、くるみちゃん♪

くるみちゃん&かなさん、今日はありがとうございましたっ!
帰りは満足そうなレレでした☆
a0089120_2254291.jpg


3連休のシメはお風呂!
お風呂あがりでぼさぼさレレ(笑)
a0089120_22565095.jpg

[PR]
by lily-roro-rere | 2007-02-22 22:58

3連休♪

明日で3連休は終わり。
休みというのはあっという間だぁ~

レレとは2・3日目を遊ぶ予定だったけど、1日目もレレ連れOKが出たのでレレも3日間遊べることになりました♪

1日目は犬山にあるリトルワールド
レレも一緒に世界一周♪

a0089120_22374048.jpg
台湾のエリアでショウロンポウと台湾BEER。
(残念ながらはるるは運転手でBEERはおあずけ)
a0089120_22395161.jpg
ドイツエリアでウィンナー盛り合わせとまたBEER(><)
a0089120_22413396.jpg
すごくいい天気で暖かかったです。
いろんな国の衣装を試着することができるので、着て楽しんでいる人たちがいました。
a0089120_22474259.jpgレレとはるる、トーテムポールで記念撮影☆
ここには動物も少しいます。
a0089120_22515243.jpgなぜかリャマに降参するレレ(笑)
a0089120_22534870.jpg「羊さんこんにちは」
挨拶した後、羊さんはなかなか頭が抜けなくてもがいてました(笑)


1周が2.5kmらしく、楽しいOSAMPOコースになりました♪

2日目は・・・
[PR]
by lily-roro-rere | 2007-02-21 23:27

ファッションショー♪

ようやくようやく完成致しましたっ!
いやぁ~ 思った以上に時間&手間がかかった(^^;
では、さっそくモデルの登場~!!
a0089120_235520.jpg
もっと嬉しそうな顔してくれてもいいのに~!
まぁ レレが苦手な家の階段の上だから仕方ないか~

a0089120_23105094.jpg
レレ:裏は水玉だよ!
a0089120_23141784.jpg
レレ:丈はぴったりだけど、なんかパツパツしわができてる気が・・・

はい、やっぱり胸囲が小さめでしたぁ
本についてる型紙より大きめにしてみたんだけど・・・
でも、前回とは違ってボタンもギリギリ閉めれたんですよ!

a0089120_23253537.jpg
表はキルティング。
裏は撥水加工のもの。(撥水加工ってのは本に書いてあったので)
フードにはファーを付けました☆

ちょっとギリギリサイズになっちゃったけど、裏布が滑りやすいのでレレも普通に着てくれました♪
裏布もあって縫うのも2枚分で大変でした~
着れる物が作れたし、スイッチがOFFになったかも?!
次は当分先になりそうです(^^;


☆お知らせ☆
レレがお勉強で通っているドッグランのティンカーベルで4/1(日)に運動会をするそうです!
残念ながらレレは行けませんが、よかったら行ってみてはどうですか~?
[PR]
by lily-roro-rere | 2007-02-19 23:38

2連休♪

はるるの3連休のうち、2日間レレと遊んじゃいました~
最近はレレと遊ぶのが楽しくて困ってる犬バカっぷりです(^^;

1日目は広い公園に遊びに行きました!
お気に入りのポッピーくんで遊んでいると・・・
a0089120_18525366.jpg
なんとっ!親子のジャックに出会いました~
レレの近くにいる子が息子だそうです。
奥にいる子がお母さん。
興味はあるのに、ポッピーくんが放せないらしい(笑)
お母さんにはガウガウしてしまって、引き離されちゃいましたぁ
でも、出会えて感激でしたっ☆

今日はロングリードでビュンビュン走った走った!
(未だにロングリードをうまく保管できません(><))
a0089120_1954031.jpg


遊んだ後はお腹が空いたので、岐阜のカフェ・ナチュラルフレーバーで休憩。
a0089120_1983018.jpg
人間用はアボカド&エビのサンドイッチ♪
レレのは奥に少しある、ゴマのクラッカー。
a0089120_19102683.jpg
レレ用のイスにもちゃんと座って待ってました!
まだまだやんちゃだけど、少しは落ち着いてきたってことかも?!
そう思いたいっ(笑)

2日目は・・・
[PR]
by lily-roro-rere | 2007-02-15 19:35

第2弾中・・・

ちょっぴり服作りのやる気がでてきてがんばり中です!

じゃんっ♪
a0089120_22131042.jpg
かなり安い小さいミシンを買ってみました!
一応、デニムも縫えると書いてあったので、手縫いの手助けになる程度でもいいかと・・・

即、断念(><)
糸を替えたら布を送ってくれず、糸を調整したりしてみたけど直らず・・・
イライラしたので諦めて、またまた手縫いで始まりました(汗)

a0089120_22173589.jpg
準備が着々と進んでおります!
写真を見て気づいたことが・・・
形が同じはずのものがちょっと違う(^^;
まぁ 細かいことは勘弁してくださいm(..)m

そんなわけでブログアップのペースがイマイチですぅ


~しつけ状況~
だいぶ引っ張る力が弱まってきました~
犬社会の勉強やお預かりの為の幼稚園にいるゴールデンの子とご挨拶させてもらいました。
こちらはまだまだです。
そのうち幼稚園にも預けてみようかと思ってます。
がんばってほしいな~
[PR]
by lily-roro-rere | 2007-02-08 22:28