ジャックラッセルテリア・レレの出来事


by lily-roro-rere
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2006年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

楽しい1年でしたっ♪

2006年大晦日。
ドッグランは行けないので、裏の公園で遊び納めしてきました!

あとはお正月を迎える前にレレのシャンプー。
キレイになって年を越したいと思います♪


今年はたくさんの人・ワンコとの出会いがあり、たくさん遊んでもらって、レレもはるるも忘れられない年になりましたっ☆

ブログでお世話になっている方、遊んでくれる方、本当にありがとうございました!
来年もまたよろしくお願いしますっ♪
よいお年をお迎えください!
a0089120_18232863.jpg

[PR]
by lily-roro-rere | 2006-12-31 18:32

ぽかぽかOSANPO♪

はるるがお休みに入ったので、大掃除を途中までして昼間にOSANPOへ!
久しぶりに長めのOSANPO♪
レレの誘惑じゃなく、ぽかぽか陽気の誘惑に負けました(笑)

いつも通らないところをてくてく・・・
突然大型犬に吠えられビクビク。
通り慣れない所はちょっと気が張るようで、ちょっと物音がしたりすると尻尾が下がってしまいます。
強がりだからストレスになっちゃうのかな~

いつものコースもてくてく・・・
近所のガソリンスタンドの前を通ります。
スタッフのお兄ちゃん達が気づいて、お客さんがいなければ遊んでもらえるんです。
やっぱり師走。昼間のスタンドも混んでいました。残念!
レレは通るたびにアピールするんです(^^;

もう1箇所は、近くの薬局。
ここにはMIXの男の子がいるんです。
a0089120_2231512.jpg
←けんちゃんです。
レレを気に入ってくれてるようで、通ると小屋からでてきて尻尾フリフリしてくれてかわいいんです☆

そして、いつもチェックしてくれます。
a0089120_22345572.jpg

レレは帰り道は喜んでけんちゃんの所に駆け寄って行くんですっ

でも、急に近づかれるのは驚く変なヤツです。
a0089120_2238896.jpg

驚きすぎ(笑)

今日は年末とは思えないほど暖かくて、OSANPOも楽しくのんびり歩けました♪
レレも満足そうでした(^^)
[PR]
by lily-roro-rere | 2006-12-27 22:46

☆クリスマスイブ☆

この日は特別にいつものご飯にちょっと手を加えてみました!
a0089120_22552184.jpg

吉岡のフード・ご飯・豆乳・冷凍グリンピース・とり農園のササミ・クリスマスプレゼントに買ったクッキー。
ようやくクリスマスプレゼント解禁です(笑)

栄養バランスはよくわかっていないのですが、1食くらいは問題ないだろうと勝手な判断でやってみました。

a0089120_22464317.jpg

まずはクッキーのベル型から食べました!
がっつきすぎてブレてます(^^;
ササミよりもクッキーを食べるとは意外でした(笑)

いつもと違うものがたくさんで嬉しかったのか、ずっと勢いよく完食してくれました♪

はるるは少し早めの年末休みに入りましたっ!
自分の部屋の大掃除もしないといけない・・・レレの誘惑に負けないようにしなくては(^^;
負けたくないような、負けたいような・・・
[PR]
by lily-roro-rere | 2006-12-26 22:57

今日もありがとっ♪

今日はちゅらくんと彼女のくるみちゃんと遊んでもらいました~
滋賀県のドッグランアイファーへ!
雪が降る前にぜひ行ってみたかったのです☆

着いてすぐにハイテンション!
大型犬はちょっと怖いハズのレレがアイファーくんにガウガウ!
a0089120_21225920.jpg

みんなで行けば怖くないっ(笑)
a0089120_21374262.jpg

めずらし~!と喜んでいたのもつかの間・・・大きい子がさらに2頭遊びにきたら、恐怖も最高潮っ
怒りすぎてもう普通に遊べなさそうになってしまったので、小型犬スペースへ移動しましたぁ

相手をおもちゃに変えて大満足~
ちゅらくんのおもちゃをお借りして(^^;
a0089120_2130027.jpg


くるみちゃんは今日もかわいいねっ♪
女の子らしいわ~(^^)
a0089120_21392277.jpg


先日レレは、ジラソーレで大好きなスタッフのメガネくんに「女の子らしい顔つきになってきましたね~」と言ってもらえました。
でも・・・
a0089120_21404497.jpg

遊びに夢中で鼻に芝生が付いたままだよぉ
この!わんぱく娘が!!
少しはくるみちゃんを見習ったらどうなのよ?!

ドッグラン アイファーさん、お世話になりました!
ちゅらくん、くるみちゃん、今日も会えて嬉しかったよ!ありがとっ♪
[PR]
by lily-roro-rere | 2006-12-23 21:57

クリスマスプレゼント♪

先日友達のSに誘われてレレはお留守番で、名古屋駅のマリオットホテルへランチを食べに行ってきました!
ちょっと曇ってたけど、15階からの景色を見ながらのんびり食べて優雅な気分になれました♪

友達・Sがレレに会いたいと言ってくれたので、家に戻りレレといつものジラソーレへ!
なぜかいつも以上にハイテンションなレレでした。

そして、先週行った時に気になってたクリスマス限定のおもちゃセットが残ってたんです~
約束通り買ってあげました。
a0089120_21284139.jpg

最後の1つだったみたいでした。
レレは運がよかったみたいです(^^;
でも、クリスマスまでおあずけかな?!


翌日はまた病院で尿検査と血液検査です。
ご心配いただきありがとうございました!
みなさんの願いが届いてくれて、血液検査はカルシウムが少し多いだけであとは正常値!
尿検査は、PHが少し高めでした。
結晶成分はやっぱりグリニーズをやめたのが正解だったみたいで、だいぶ少ないのを維持してました!
「また来年尿検査をして様子をみればいいでしょう」と言ってもらえました~!

グリニーズはこのままやめておいて、カルシウムを取りすぎないように気をつけることになりました!
レレはグリニーズをやめますが、みんなにとってよくないわけではないですよ!
レレが結晶ができやすい体質なのかもしれないってだけですので。

今回は病院で2つ勉強しました!
1つはお水を飲む量。
体重×50ccくらいが普通。
それ+100cc以上だと多いと言えるそうです。(走り回ったりしたら別だと思いますが)

もう1つはレモンを食べても大丈夫だろうということ。
友達・Sとジラソーレに行った時に、彼女のレモンティーのレモンスライスをレレが盗んだんです!
取り上げたけどすごく欲しがるので、スタッフさんと話して皮以外なら大丈夫だと思うってことになりあげてみました。
酸っぱくてクシャミがでるみたいでした(笑)
半分くらい食べちゃいました~
病院でも、レモンスライスくらいの量なら問題ないですよ~とのことでした。
このレモン情報は他のわんこ達には役に立たないかな?!(笑)
[PR]
by lily-roro-rere | 2006-12-21 21:50

ペットドック

昨日行ってきました。
朝病院に行き、夕方のお迎えの時に結果もわかるというもの。
レレは朝から病院に置いていかれ、先生に抱っこされて「バイバ~イ」。
「なんでぇ???」って顔してました(^^;

やっぱりレレがいないのは寂しいもんです。
早くお迎えの時間にならないかな~と、仕方なくテレビを見て過ごしてしまいました。

時間になったのでお迎え!
ペットドックの内容は、レントゲン・エコー・血液検査・尿検査でした。
レントゲン写真を見せられ、キレイな骨格とうんPが写っていました(笑)
エコーも何事もなく、血液の循環もOK!

続いて血液検査結果。
カルシウム・ビリルビン・総コレステロールというのが少し高めの数値。
尿検査結果は前回よりは良い結果でしたが、病院でも2回もしたらしく、そのうちの1回が茶色だったと見せられました。
その茶色にはビリルビンが入っていたそうです。

でも、血液と尿の異常な数値の結びつきがないようで、イマイチわからないとのこと。
病院にいるストレスから異常になってしまうものもあるので、また来週血液と尿検査をすると言われましたぁ

「元気・食欲もあるし、腫瘍とか内臓に異常は見られないので、すぐにどうこうということはないです。」と言われました。
それだけでもわかったからヨシとするか。

病院でのレレはケージに入れられてる間鳴いていて、検査の時はおとなしくしていたようでした。
結果を聞いて、ようやくレレと会えました。
お腹がツルツルになってました(笑)

がんばったご褒美に、ドッグラン・カフェジラソーレへ。
一日、お水もご飯もなしだったので、店長さんと遊ぶのもやめてお水を一気飲み!
はるるのお水も「それも!」と(笑)
お腹も空いているだろうと、メニューの中でカルシウム少な目の”ささみの玄米粥”を頼んであげました。
これまた一気食い!
a0089120_13029.jpg
いい食べっぷり(笑)
満足したあとは、店長さんに遊んでもらい
a0089120_133245.jpg

クリスマス限定のおもちゃ&クッキーがあることを教えられたレレ。
鳴り物だったのですごく欲しがるレレ。

すぐに壊してしまいそうだったので、今度来た時にまだあったら買ってあげるということで帰ってきました。
帰ろうとしても、ごねる子供のように座り込みされました(笑)
[PR]
by lily-roro-rere | 2006-12-13 13:12

ふうたくん?!

覚えてますでしょうか?
ブームだったレッサーパンダ、2本足で立つ「ふうたくん」

我が家にふうたくんが?!
a0089120_23501319.jpg

レレでした(笑)

夏にカットした毛が伸びてきて、レッサーパンダみたいになってきました(^^;
シャンプーしたばかりで首輪をつけていないからか、ふうたくんを思い出しました。
前足は摑まってズルしてますけどね~

家にいる時のほとんどが玄関のケージの中なので、よくこうやって見てきます。
このまま飛び跳ねたり。
これがレレの後ろ足の鍛え方かもしれません(笑)

レレの前の我が家のわんこ、ロロ(雑種)は外にいたので窓から上半身だけ家に入ってきてたので前足が鍛えられてました。
雑種なのに胸板厚かったです。
友達には、アニメの「ハイスクール奇面組」に出てくるラッシーみたいって言われました(^^;
ラッシーもかなりの胸板だったのを憶えてます。
[PR]
by lily-roro-rere | 2006-12-11 00:36

いい病院かも~

昨日、またレレの病院に行ってきました。
先週フードの相談に行った時に、来週くらいにきてくださいと言われたので。

先週の時に、フードの詳しい成分を聞いてみてくださいと言われたんですが、吉岡油糧さんもやはり「企業秘密にもなるので全ては答えれない」とのことでした。
でも、病院に行ってみたら、なんと!
わざわざ吉岡油糧さんに電話をして聞いてくれていました!!(普通なのかな?)

その結果、膀胱炎対策にもなっているので、結晶成分になりそうなものも入っていない(少なくしてあるんだったかな?)ということで、フードはそのまま続けていいと言ってくれました~!

ただ、グリニーズは結晶成分になってしまうものが少し多かったり、と一旦やめてみた方がいいかも、ということでした。
先週からはグリニーズをやめていたので、このまましばらくやめることにしました。


そして今回も尿検査。
またしても結果はびみょ~
でも、グリニーズをやめていたからかはわからないけど、結晶成分がすごく減ったそうです!

そこはよかったけど、尿検査では初めて潜血反応がありました。
結晶成分が減ったのもいけど、腎臓からおりてきてしまったと思われる結晶成分もあり、少しは腎臓の疑いもあるそうです。

やはり一度はペットドックをおすすめします、とのことでした。
なんだか病院漬けのようで、できればやりたくなかったけどやることにしました!

今回は潜血反応のおかげで、抗生剤を飲むことになったので飲む期間を短くする為にも、早速来週ペットドックに行ってきます!

重病でもなさそうなのになんだかすごいことになっちゃってる感じです(^^;
この病院、評判はなかなかいいということで、我が家ではレレが初めてお世話になってます。
先生たちもよく話を聞いてくれるので満足していましたが、今回のことでしっかり考えてくれているということもわかって、やっぱりいい病院なのかな~と思いました。


我が家は「いぬのきもち」を購読しています。
今月号のふろくは、来年のカレンダー。
なんとっ 表紙がジャック!!
a0089120_21531631.jpg

かわいいし、表紙になるなんてすごいっ!
しかも、今年の12月から使えるようになってる!!
・・・あれれ??
すぐ使えるのは嬉しいけど、ジャックを見れる時がないっ!!
なんてこった・・・
[PR]
by lily-roro-rere | 2006-12-07 21:55

寒くなってきましたぁ

気づけばもう12月。
しかも、もう6日。
今月アップしていないことに気づきました(汗)

寒くなってきたので、遊んだ帰り道レレは暖かく寝たいようです。
a0089120_13573912.jpg

狭いハンドルとの隙間に入ってきて、支えられながらおとなしく寝ています。
夏は膝の上にはこないのに・・・

最近のレレはとりあえずグリニーズ抜きにしています。
仕事に行く前にあげていたので、何もないのはつまらないかな~と思い、
最近はコングに吉岡油糧の「プロポリス入りクッキー」を詰めてあげています。

一応、グリニーズを歯磨きということにして、たまに歯磨き布?で磨いていました。
布はイマイチうまくできていない気がします。
どうやったらうまく歯磨きができるんでしょう??
布は噛みたいらしく、無理やり奥歯で噛ませてみたりとかしています。


~ポチの森で遊んでいただいた方々へ~
ありがとうございました!!
ちょっと飼い主に事情がありまして、アップしないことにしました。
楽しかったのにアップできないのは残念です(><)
また機会があったら遊んでくださいね!
[PR]
by lily-roro-rere | 2006-12-06 14:22