ジャックラッセルテリア・レレの出来事


by lily-roro-rere
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2006年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

月曜日、2ヶ月ぶりくらいにレレの尿検査に行ってきました。
8月くらいに何回か血尿がでて、膀胱炎とのことでそれ以来ちょくちょく尿検査をしています。

薬を飲む程ではないけど、数値が正常にはならない状態が続いていました。
なので、フードを膀胱炎対策にしてみたり、スパイラルエンザイムという酵素を飲ませてみました。
期待をしつつ検査結果を待ちました。

残念・・・
またしてもびみょ~な結果。
先生からは3択問題!
①PHコントロールをする病院のフードに切り替えてみる。
②ペットドックで腎臓に問題がないかとかいろいろ調べる。
③定期的に尿検査をする。
どれを選択するかはまだ考え中です。

①は、今のフードが問題なければやらなくてもいいと言ってもらえました。
なので、何が入ってるか報告して先生も考えてくれることになりました。
病院のフードは防腐剤とか入っているので、できるだけ変えたくないんですよねぇ
酵素は、先生が匂いを嗅いで「ヴッ!!」。
臭いんですよ~(笑)
あとは、市販のグリニーズからやめてみるのもいいかも、とのこと。
ん~ レレは寂しくなっちゃうね!

a0089120_22414635.jpg
←病院で
ジャックだ!と目に入りました~
よく見てみると、体脂肪を測ってくれると書いてあったのでお願いしちゃいました♪
体脂肪は22%で適正でしたっ!
体重も4.8kgをキープしていてちょうどいいと言ってくれました~

膀胱炎の心配はあっても元気いっぱいなので、今日はドッグランへ。
a0089120_22475788.jpg
レレ:たっのしぃ~っ!!
芝生ももう緑じゃなくなってきちゃったね~
冬が近づいてきたね~
[PR]
by lily-roro-rere | 2006-11-29 22:52

初めてのヤギさん!

今日は本で見つけた「東濃牧場」という所に行ってみました。
いろんな動物に会えるかと期待して行ってみたら、祝日なのにも関わらず車は5台くらい・・・
係の人も見かけませんでした(^^;

出会えた動物はまずはヤギさん。
a0089120_2204374.jpg
待って待って~!ヤギさん!
ってしているように見えますが、じつは初めて会うヤギさんにすごくビビッていて近づくまでにかなり時間がかかりました(笑)
ヤギさんもレレに追われそうになって、慌てて逃げていました。
ほんとはヤギさん、柵の中にいるハズが1箇所くぐれる所があって1匹だけ出てきていました。

次は牛さん。
以前、旅行に行って1度だけ会ってるんですが、その時は近づくこともできず逃げようとしていました。
まずは偽物の牛さんで慣れてみよう!
a0089120_22164170.jpg
レレ、苦笑い(笑)
今度は本物の方にレレが近づくと、牛さんたちが・・・
a0089120_2282682.jpg
牛さん:誰がきたの~?
という感じでわらわらとでてきて、ビビッているレレを近づけてみちゃいました。
a0089120_2214490.jpg
レレ:やっぱり本物はおっきいよぉ(><)
挨拶させようとしてたら、こんなに牛さんたちが集まってきました~
a0089120_22164170.jpg
今日出会えた動物は、ヤギさんと牛さんだけでしたぁ
意外に何もなかったけど、紅葉がキレイでした☆

その後は土岐プレミアムアウトレットをうろうろ。
今日もわんこ連れがたくさんいました。

たくさん歩いて、慣れない動物にも出会って疲れたみたいでした。
a0089120_22475774.jpg
[PR]
by lily-roro-rere | 2006-11-23 22:50

手抜きご飯

みんなはどんなご飯食べてるんだろ~
気にはなるけど、野菜を茹でたり手間のかかることはなかなかできないはるるです。

メインのご飯は吉岡油糧のレレオリジナルで、馬肉ベースの膀胱炎対策・筋肉強化・軟便対策です。(ここのフードは、ドッグフード臭さがほとんどないので家族もお気に入りです)
普段はそのフードにSKY☆DOGで薦められた酵素をかけるだけ。
a0089120_2234122.jpg
←酵素です。
スパイラルエンザイムというもの。
軽めの膀胱炎になり、食事等でよくなればと思ってSKY☆DOGのHITOっちさんに相談したら薦められました。
これを飲ませ続けてから、まだ尿検査をしていないのでわかりませんが、お漏らしをしなくなりました。

そして、レレはよく芝生とかを食べてしまうので野菜をあげてみよう!と思い、手抜きだけどちょっとトッピングしたご飯をたまにあげるようになりました。
いつものフードにきゅうりをあげてみたら、きゅうりを残してしまって失敗。
次は・・・
a0089120_22391116.jpg
いつものフードに、りんごと豆乳。
ちゃんと食べたけど、りんごを切って冷蔵庫に入れておくので、冷たくてうんPが緩くなってしまいました。
味は気に入ったみたいです。

a0089120_2242478.jpg
いつものフードにミックスベジタブルと豆乳。
これはミックスベジタブルの中のコーンが消化できないみたいだけど、気に入ってました。

写真を撮り忘れてしまいましたが、今日は冷凍のグリンピース。
グリンピースは好きみたいです。
あとは冷凍のブロッコリーも買ってみました。
冷凍の野菜は味もついてないし細かく切ってあるし、チンするだけで便利です~☆

基本的に豆乳はヤギミルクよりも好きみたいで、入れてあげると興奮しています(笑)
レレはゴマも好きみたいで、食べないきゅうりにすりゴマをたっぷりつけると食べてしまいます。
レレの好きなものはまだ謎が多いけど、野菜を食べて芝生を食べなくなってくれるといいな・・・
[PR]
by lily-roro-rere | 2006-11-19 22:51

久しぶりのおニュ~♪

久しぶりにレレに服を買ってあげました!
一度は買うのを諦めた服。
みんなが着ているのを見たらかわいくて、やっぱり欲しくなってしまいました(^^;
a0089120_2104486.jpg
レレ:似合う~?ウフッ♪
なんだかセクシーポーズになってしまいました(笑)

昨日もまたジラソーレに行ってきました。
スタッフのお姉さんにもかわいいって言われちゃいました~
服がねっ(笑)
レレは袖付きを1着しか持ってなかったんです。
このキノコの服、撫でるとすごく暖かくて飼い主も嬉しくなっちゃいました!

ジラソーレでは、めずらしく少しビビッていて看板犬の中の1匹のMダックスのサクラちゃんと遊びました。
a0089120_218049.jpg
追ったり追われたり・・・
小さい子とはあまりうまく遊べないレレですが、サクラちゃんには敵わないのか攻撃しないんです。

昨日ビビッてたのは看板犬の大型犬が3匹もいたからでしょう(笑)
レレは上下関係(?大小関係?)ハッキリしていて呆れます(^^;

昨日はこんなかわいい服着たかわいい子にも会いました。
a0089120_21113773.jpg
まだ6ヶ月のMixレンくんです。
レレに興味津々でした。
ちょっとジャックみたいでした~

最近寒いけど、これからはもっと寒くなっていくのでドッグランに行くのも今のうちかな~と思う今日この頃。
ついジラソーレに逃げてしまう(^^;
[PR]
by lily-roro-rere | 2006-11-16 21:41

似てるっ♪

ちょらそらのたかすけさんが、レレのイラストを描いてくれました~!!
はるるの姉とジャンプの練習をしているレレ。
アゴができるようになったレレ。
どちらも表情が似ています~☆
たかすけさん、ありがとうございますっ!!
a0089120_1111567.jpg

昨日は、またワガママから「ケージに行きたくない!」と反抗してきました。
興奮状態なので落ち着かせてみようと、「アゴ」を指示したら怒ってたのにやりました!
ブサイクな顔で。面白いモンですね~
次はどんな芸を教えてみようか考え中です。

今まではオスワリしてからフセか、そのままフセをやらせていたので、フセからオスワリができませんでした。
それもようやく最近克服しましたっ!

芸よりも引っ張りグセとかを直した方がいいんだろうな~
引っ張りグセには何が一番効くんだろ~と悩み中。

しっかりボスになる為にもまだまだたくさん頑張らなければ・・・
ちょっと優しくしてるとすぐに調子に乗るレレなのです。
[PR]
by lily-roro-rere | 2006-11-14 11:29

寒かった~!

昨日は風が冷たくて、すごく寒かったです。
レレの爪を切りたいってこともあり、久しぶりにレレと2人でジラソーレへ。
最近、すぐ小さい子をいじめてしまうレレなので、平日なら空いてるハズ!と思って行ってみました。

まずはトリミングルームでお願いしま~す!
a0089120_12394225.jpg
レレ:わぁ~!店長さんだっ!
遊んで~!
店長さん、トリミングもできるんですね!
レレは店長さんに会って大喜び!
でも、落ち着いて!と注意され・・・
a0089120_1243146.jpg
レレ:えっ?なんで?
何してるの??
a0089120_12435630.jpg
レレ:助けて~っ
今日の店長さん、遊びじゃなくてなんかしてくるよぉ(><)
ちょっと戸惑いぎみのレレでしたが、なんとかアゴ下の毛もカットしてもらってキレイになりました!
アゴ下の毛は、食べ物とかいろいろついて汚れてきちゃうし、水も滴るので切ることにしています。

スッキリしたところでカフェ&ランへ。
a0089120_12541515.jpg
わぁ~い!!
たっのしぃ~♪
やっぱり平日の昼間なので、お客さんも少なくてランに誰もいない時を狙って遊んできました。

アゴも完成しましたっ☆
先月中にできるようになってたんですが、アゴのかわいい写真がなかなか撮れなくて(^^;
ようやくそれなりの顔が撮れたので公開しますっ!
a0089120_12574874.jpg
レレ:言われなくてもやれるよっ
お手、おかわりの次はこれでしょ?
そんな感じで先にやってきたりします(笑)

いつかみんな並んでアゴ写真撮りたいなっ♪
オスワリの集合写真とどっちが難しいかな?!

昨日は寒かったので、ランに出て寒くなったらカフェで温まって、とできるジラソーレにしてよかったです~
レレも寒いのか、すぐ中に入りたがっていました(^^;

スタッフの方にも遊んでもらって大満足のレレでした。
寒いせいか帰りの車も、ハンドルとはるるの膝の間でまるまって寝てました。
[PR]
by lily-roro-rere | 2006-11-08 13:08

仲良くお出かけ♪

今日はPA★SUちゃんからお誘いを受け、喜んで参加♪
ドッグランきそがわです。
レレもはるるも寝坊して遅刻~っ
おまけに大渋滞でちゅらくんとは少ししか会えませんでしたぁ(また遊んでね~)

a0089120_19373626.jpg
テツくんは、レレは会ったことがあるのに、はるるは初めまして!

ボールが気に入ったみたいで、すごくかわいかったです。
a0089120_19401380.jpg
TAPくんはいつも飼い主さんの言うことをよく聞いていて、羨ましい限りのお利口さんです。

愛想もあってかわいいっ!
ちゅらくん、テツくん、TAPくんはお昼前にお別れ。

くるみちゃん、PA★SUちゃんとドッグランの外でご飯を食べてから、女3ワンでまたランへ。
a0089120_1946209.jpg
珍しくレレがくるみちゃんにお腹を見せました!
仲良しになる為の計画成功?!

レレ、その顔は何??
歯まで見えちゃってカッコ悪い(^^;
でも、女王の座は一番元気で若いPA★SUちゃんに決定!!
a0089120_1951293.jpg
喜びの表情?!
女王PA★SUちゃんには敵わないけど、仲良く遊びました~
a0089120_19523758.jpg
レレ:
楽しいね~!
PA★SUちゃんっ♪
小回りし過ぎて・・・
a0089120_19542034.jpg
PA★SUちゃん、大丈夫だったかな~?

しばらく遊んでからお別れ~

レレ:みんな、また遊んでくれる日を楽しみにしてるね~☆

買い物へ・・・
[PR]
by lily-roro-rere | 2006-11-03 20:27