ジャックラッセルテリア・レレの出来事


by lily-roro-rere
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:+レシピ( 2 )

RYOリード付き(笑)

出産祝いに頂いてた物をようやく出して使ってみました!
a0089120_1420757.jpg
a0089120_14205659.jpg
リード付きのちょっとしたリュック。
虫よけとかハンカチとかなら入ります。
レレのようについ引っ張りそうになっちゃうけど、引っ張るとさすがに転んでしまいます(笑)
・・・はい、転ばせてしまいました(^^;

思ったより嫌がることもなく使えました。
今は手をつなぐことを嫌がって、自分で歩きたいばっかり。
車とか危ないかもしれない近所の散歩には使えそう!
引っ張れなくてもストップさせることはできるから、曲がり角とかよそのお家に入って行こうとした時に役立ちます(笑)

レレのOSAMPOにも使ってみたけど、寄り道だらけのRYOのペースではレレがつまらなさそうでした(^^;
リード2本で両手ふさがるし、イマイチかな。
RYOもベビーカーでOSAMPOじゃ、帰ってすぐ外に出たがるお年頃になりました。
近所の人の目も気になったけど、意外にお年寄りにも笑ってもらえました!


はるる作:ロールケーキの進歩(笑)
a0089120_1436176.jpg初めてのロールケーキ?!
自分でもどう丸めたいのか決まらないままやったらこうなりました(笑)








a0089120_143708.jpg前回のはクリームが多かったのか?!と勝手に思って減らしたら、こんな寂しいクリームが付いちゃったスポンジみたいに(^^;


a0089120_14384144.jpg自分ではよくわからないので、ケーキ教室アシスタントのおねえにスポンジを作ってもらいました。
実はスポンジを焼くのも人生初だったので、前のも正しいのかよくわからず・・・
卵の泡立て具合とか、やっぱり見せてもらうのが一番!
クリームの量も今回は合ったみたいで、なかなかうまく巻けました!
a0089120_144497.jpg完成!!でいいでしょう!
焼いた翌日にちょうど友達がきたので、食べてみてもらったら『スポンジもしっとりでおいしい』と言ってもらえました♪

クリームは、前に清里で食べておいしかったのでクリームチーズ入り。
これも友達は初めて食べたみたいで、おいしいからこれからは買うときに挑戦できるって言ってくれたので成功♪

レシピ
[PR]
by lily-roro-rere | 2011-09-23 15:30 | +レシピ

レレ訓練中のおうち。

今日は雪が降ったり止んだり。
でも、レレは今日も訓練士さんに連れられて行きました。

レレのいない間に出動するコ。
a0089120_12425718.jpg
ついに決心してGETしたお掃除ロボット・ルンバ♪
そして、猫型ロボットだったらいいな~ にゃあちゃん。

にゃあちゃんはルンバに少しビビりつつも気になるようです。
a0089120_1246253.jpg
モップにはかなり警戒な声を出すけど、ルンバは大丈夫でよかった☆

RYOにとってはこれも動物?!
a0089120_12472295.jpg
動くのが気になるようで、一生懸命探してます(笑)
にゃあちゃんのことも同じように探します(^^;

にゃあちゃんはRYOにも少しずつ慣れてきて、近づくようになりました♪
a0089120_12522865.jpg
微妙にしか届かない距離を保ってます(笑)

みんなが自由に過ごせたらはるる的には幸せだけど危険もいっぱい、夢ですな~☆
大きな観葉植物、頂いたから置いてるけどペットには食べたら毒性があるらしい。
そんな物にたまににゃあちゃんはじゃれたりかじろうとしたり・・・
目がはなせな~い!


レレはチョークチェーンで何やら訓練が少し始まったみたいです。
おハゲも訓練のストレスだったりする?!と思ったけど、
訓練士さんの家族に撫でられて喜んでるそうです(^^)

もしかしたら、ノミ・ダニ除けのカタンドッグメタルが当たってるせい?!とも思って
今日から外してみました。
ちょうどお得意の2本足で立つとおハゲに当たってたのを発見。
接触性のアレルギーだと思われるレレだから、OSAMPOしてメタルにいろいろ付いたりしてるだろうし。
あと考えられるのは、プラッキングで刺激があってそこに金属が当たったから。

まぁレレがかゆがったりしてるわけじゃないので、メタルを外すことで様子見です。

おいしくできた♪
[PR]
by lily-roro-rere | 2011-01-31 13:14 | +レシピ