ジャックラッセルテリア・レレの出来事


by lily-roro-rere
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:未分類( 198 )

誰のおうち??

a0089120_22155749.jpg
レレの訓練の日、家の中で散々走り回って、レレのお家で我が物顔で座ってました(笑)

RYOもにゃあちゃんを追いかけ走り回って、お昼寝中。
a0089120_22173377.jpg
はるるには平和な落ち着く時間です(笑)
[PR]
by lily-roro-rere | 2011-10-28 22:14

かわいこちゃん発見?!

a0089120_21462611.jpg
親ばかでデカデカと載せてみた(笑)
レレは立ち耳でいいけど、垂れてるのもやっぱりかわいいな~♪
庭でぴょんぴょん走ってたら久しぶりに撮れた!

この日はなんだかすごく楽しそうに遊んでました(^^)
a0089120_21565723.jpg
そんなレレを羨ましそうに見つめるにゃあちゃん。
a0089120_21581487.jpg
レレと庭で遊ぶと『ニャーニャー』うるさいにゃあちゃん。
お家でフリーにしてあげても放っておかれると寂しいにゃあちゃん(^^;

この日は日陰が気持ちいい天気でした☆
[PR]
by lily-roro-rere | 2011-10-24 22:14

薄毛?!

a0089120_20522122.jpg
少し前に、レレの後ろ足のひざ下?の毛が薄くなった?!とひそかに気になってました。
写真では光の加減でわかりづらいし、もともとぼぉぼぉの箇所でもないし・・・

そしたらついこないだKOpapaが同じことを言い出した!
誰かが髪の毛を切ってもなかなか気づかないような人がそう思うってことは、やっぱり薄くなったのか?!

過去の写真を見てみてもイマイチわからない。
1年前よりは薄くなったのか?
↓1年前。
a0089120_2135593.jpg

でも、気になったってことは最近薄くなったのか?
思い当たるとしたら、サツマイモのツルを食べていたこと。
ツルを切ると白い液が出てきてた。
でも、1か月前の写真でも薄く見えるような・・・
a0089120_2162166.jpg
↓これが今年の6月。
a0089120_2181672.jpg
夏以降なのかな~
この写真の直前に行ったS☆Dさんでも毛も合格もらったばっかだったし。
訓練の先生にも訓練の環境が変わったりしてないか、今日確認してみたけど変わってないとのこと。
一応、何か変わったことがあったか考えてみます、と言ってくれました。

まずは少しでも外に出たら拭いたり洗ったりして、今までよりキレイにするように気を付けてみます。
[PR]
by lily-roro-rere | 2011-10-18 21:15

RYOの近頃。

先週の日曜日、138タワーで消防のイベントをやってたので行ってきました。
a0089120_19273470.jpg
ヘルメットが重たくてボー然(笑)
あまりにもボーッとしてて落ちないか心配され、補助の手が差し伸べられました(^^;

おとといの日曜日はRYOが産まれる前の勤務先のハウジングセンターへ行ってきました。
お目当ては、『警察官になりきろう!』ということでパトカーが見れる!
a0089120_19342759.jpg
敬礼!と思いきや・・・そんなことは知らないので
a0089120_19345886.jpg
せっかく被せてもらった帽子はいらなかったようです(笑)
たまにパトランプを回転させてウ~って鳴らしてくれたりしたけど、乗った時以外はイマイチな反応(^^;
消防車は写真では伝わらないけど喜んだのにな~
消防車は3~4台、パトカーは1台・・・多くないとテンション上がらないのかな。

元勤務先にも辞めてから初めてお邪魔してきました。
建て替えられてたけど、お世話になった人はいたので少しおしゃべりしてきました。
変わってないね~って言ってもらえてちょっと安心(笑)
ある友達には痩せたから老けたと言われてて(><)

こういうイベントは土日ばっかりで、KOpapaは仕事なのでだいたい2人でおでかけです。
はるるは疲れます(笑)
疲れが吹き飛ぶくらい喜んでほしい!

このイベントの間のお休みの日は『リニア鉄道館』に行ってみましたよ~
a0089120_19535444.jpg
a0089120_1954758.jpg
まだ早いのかと思いつつ行ったけど、何がなにが!
今までにない大興奮でウキャキャキャしゃべりまくり(笑)
こんなに騒がしい子には出会いませんでした・・・
a0089120_19553453.jpg
a0089120_19554684.jpg
これは外にあって、中で飲食してもOKの休憩場所。
窓の外には遊びにきてる観光バスが止まってるし、あおなみ線の電車が通るからこれまた大興奮!
親は興味ない場所だけど、これだけ喜ぶなら来てよかった♪
でも、電車に乗ってこんなに騒がれるんじゃ、もう乗れないか?!
こんなに喜んだのに、カメラを忘れて携帯で(^^;

イベントよりも前の10/6、高校の同級生がかわいい女の子を出産しました!
a0089120_2043518.jpg
一番右のちっちゃい子です。
真ん中の子は今年の5月生まれの女の子で、こちらも高校の同級生の子。
RYOだけ1学年上になっちゃったからか、お兄ちゃんぶってなでなでしてました(^^)

1年もしたらこんなふうになるかな?!
a0089120_20153188.jpg
おもちゃをイスにしてテレビに夢中です(^^;
a0089120_2016229.jpg
この日は授乳クッションをイスにして、ハッピーセットでもらったプラレールのDVDに夢中。
授乳クッションはいい思い出?なのか、たびたび絡んでます。
周りが散らかってるのはご愛嬌ということで(^^;
なんでもおもちゃにされてます?させてます。


見事に男の子の物でばっかり遊ぶ子です。
ついこないだ生活リズムができたと思ったらまた変わってきたぁ
お昼前に1時間寝るか寝ないかくらいで、夕方の昼寝ができなくなってきた。
眠さはあるから離れるとグズグズするけど寝れなくて、早めの晩ごはんとお風呂にして9時くらいに寝て、夜泣きはあるものの7時半までには起きるのがここ数日。

グズグズがなければいいリズムなんだけど・・・
グズグズだからRYOのご飯を簡単に作るくらいで、大人の用意ができない(^^;
おんぶでもグズる時があったりして、暴れられると疲れるのよね~
はるるの段取りも追いついてないし。
コンタクト外して化粧落とすことができず、お風呂を先に済ませてます。
[PR]
by lily-roro-rere | 2011-10-18 20:45

まだ暑い?!

朝晩は少し寒いくらいの最近。
台風が去ってからは昼間もいい天気で過ごしやすくなりましたね~

なので、今日はさっきレレを庭に出してみました♪
a0089120_11511216.jpg

芝刈り機も縁はハサミでやらないといけないので、KOpapa手抜きしてぼさぼさに伸びてます(^^;
レレの顔もぼさぼさです(^^;
レレは少しは抜いてるんだけど、顔回りは痛そうで遠慮してしまうんですよねぇ
a0089120_1155115.jpg空気は涼しいけど、陽射しは暑いねぇ
嬉しそうだけどすぐに休憩です。
a0089120_11571318.jpgもう畑もかなりの放置(><)
さつまいもが伸びすぎて芝生エリアに侵入しまくり。
失敗して実は生らないのにツルばっかり伸びた姫冬瓜も大変なことになってます。
こないだのお休みに一掃してもらう予定が台風で延期・・・
今度のお休みこそ頑張ってもらわなきゃ!

レレが遊んでる間のRYOはおんぶでお昼寝準備中。

睡眠覚え書
[PR]
by lily-roro-rere | 2011-09-24 12:27

みんな仲良し?!

先日フリーにしてみたのをきっかけに、また試してみました!
夢の3ショット♪
a0089120_16481475.jpg
RYOもご機嫌♪
a0089120_1649153.jpg
レレは庭に行きたい。
にゃあちゃんはレレに興味津々。
と思ったら(><)
a0089120_1651284.jpg
しっぽをタワシのようにふくらませて、レレに『うぎゃ~!』って猫パンチ!
さすがにレレもガウガウ応戦。
写真を撮る余裕もなくはるるが止めに入りました・・・

にゃあちゃんてばどんくさいクセに・・・
手を出して噛まれたら大変なことになるのに・・・
にゃあちゃんの爪は切ったばっかだから弱っちいのに・・・
まぁ これでにゃあちゃんと一緒にはフリーにできないことは確実に。

このあとRYOはお昼寝したけど、40分ほどでa0089120_16572371.jpga0089120_1658957.jpga0089120_16593438.jpga0089120_16595291.jpg













































こ~んな感じで暴れられ起こされました(^^;

それなりに仲良しだけど、みんなが落ち着くにはまだまだ時間がかかりそうかな。
[PR]
by lily-roro-rere | 2011-09-16 23:00

我が家へようこそ~☆

先日、久しぶりにお友達が遊びにきてくれました♪
a0089120_16223335.jpg
ボーダーコリーのここあちゃん。
みんな仲良く?自由に?お庭で遊びました!
a0089120_16242415.jpg
みんな自由すぎて遠い(笑)

RYOは大きいわんこでも平気すぎて、ここあちゃんの舌に触ってみたり・・・
写真は撮り損ねたけど、レレも一緒に家の中もフリーにしてみたり。
慣れないことにレレはトイレを失敗しまくりだったけど、RYOのぬいぐるみ系のおもちゃさえ隠しておけば大丈夫そうだったり新しい発見になりました。

レレも楽しかったみたいで、ぐっすり満足。
a0089120_1634233.jpg
ここあちゃん、ちょっと遠いけどまた来てね~!
楽しみにしてるよっ
[PR]
by lily-roro-rere | 2011-09-12 16:35
我が家でまぁまぁ収穫できたもの。
a0089120_15321643.jpg
ブルーベリーは数回収穫して2キロ弱くらいはとれたかな~
パプリカは色が変わるまでは待たなかったけど、何回か獲れておいしかった♪

またまたお友達のちゅら家でピザを頂いてきましたっ
a0089120_1538756.jpg
a0089120_1539468.jpg
この窯で焼けちゃうおいしいピザ。
欲しくなっちゃう!
けど、外に屋根のない我が家では難しいし、何よりぐうたらな我が家では何回やれることやら(^^;

ちゅら家はレレのおかげでお友達になったのに、今回はレレはお留守番。
朝から雨だったからさ~
レレごめんね~
代わりにRYOが楽しんできたよ~
a0089120_15423540.jpg
同じポーズもして、一緒にお水追いかけて(笑)
a0089120_15433675.jpg
もちろんちゅらくんのおと~とくんとも真剣に遊んだよっ
a0089120_1601571.jpg


今度はレレも一緒に遊んでもらおうね~!
   ちゅら家&タップ家のみなさま、ありがとうございましたっ♪

8月後半の雨上がりの朝。
涼しいうちにお庭でねっ
a0089120_15501867.jpg
a0089120_15515748.jpg
前日の夜は激しい雷雨。
今まで雷をち~っとも気にしなかったレレがビビってました(><)
わんこが落ち着くという服(サンダーシャツ)を持っていたので、着せたらすぐ効果アリ。
それまでウロウロ落ち着かなかったのに、しっぽは丸まったままだけどフトンに座ってました。

その数日後の夜中も地響きで近所の車のセキュリティーが鳴るほどの雷雨。
またしてもサンダーシャツの出番。
そして昨夜は台風の影響で、強風で外の物音にレレが落ち着けず・・・
またサンダーシャツが役に立ちました。

もう雷嫌いなレレになっちゃったのかなぁ
昨夜は寝不足のようで、今日のレレは朝からほとんど寝てます。
まだ強風は続いてるし、台風速度あげてくれないかな~
[PR]
by lily-roro-rere | 2011-09-03 16:01
すっかり放置してましたが、遊んでました!
7月の終わりごろは一宮七夕祭りに行ってみました。
この日も仕事のKOpapaとはお祭りで合流するので、RYOと初めてバスでGO♪
大好きなバスが目の前にきて大喜びっ
a0089120_1444190.jpg
乗ったらわからないので、退屈そうでした(笑)

仕事が終わったKOpapaはBEERでご機嫌♪
RYOにはまだよくわからないのか、眠いのか、ぼ~っと飾りを見たりしてました。
a0089120_1451127.jpg


淡水魚の水族館、アクアトトも年間パスを買って常連になりました。
a0089120_1455546.jpg
はるるはあんまり楽しくはないけど、平日は特に空いてるのでRYOのお散歩コースにお気に入りです(笑)
それなりに空調もきいてて、広すぎず、坂道もあるので歩く練習にもなります!
転んでも絨毯だから大丈夫っ

レレは夏休みもなく訓練がんばってますよ~
なので、先生がきて訓練の休憩中?ににゃあちゃんと。
a0089120_1526665.jpg

レレには怖い先生だけど、猫はちょっと苦手でケージ越しになら触れるらしい(笑)
にゃあちゃんにはだいぶ慣れたそうです。
子供は好きだからRYOは仲良くしてもらってま~す☆

今年のお盆はほんとに暑かったぁ(><)
せっかくのお盆休みに遊べないのもかわいそうなので、レレは草むしり中のKOpapaに遊んでもらいましたよ。
a0089120_1527451.jpg

暑いから朝の少しの時間だけ。


お盆にはRYOの従弟もきたよ~
a0089120_1585354.jpg
9か月違いで同級生。
お正月には一緒に遊べるかな~(^^)
KOpapaの実家でも10歳くらい上の従姉弟と遊んでもらったよ~
a0089120_15172412.jpg


そのあとはRYO初花火大会。
a0089120_1520283.jpg

音に泣くこともなく、最初は『うわっ!』ってお得意のオーバーリアクションで喜んでました。
途中からは、近くにいた踊って盛り上がる若者に興味津々になっちゃったけど、その日以降テレビで見る花火にも反応するようになったからよかったかな♪

夏休みはほんとに暑い日続きで、レレはあんまり遊べませんでした・・・
夕方にOSAMPOに行っても暑くて途中で休憩したりしてました。
[PR]
by lily-roro-rere | 2011-09-03 15:29

レレの時間♪

なかなかレレを家でシャンプーできないので、ついに先週お店にお願いしました。
夏なのでかわいらしくヒマワリを付けてサッパリしてきました♪
a0089120_19193784.jpg


今日はちょっと涼しいからって、ばぁちゃんがRYOを2時間ほど遊んでくれることになったのでレレチャ~ンス!!
a0089120_1924640.jpg
a0089120_1926214.jpg
a0089120_19263181.jpg
a0089120_19273795.jpg
落ちてくるボールのタイミングをとるのがヘタなレレ。
必死にがんばったのにキャッチ失敗(笑)

やっぱり遊ぶと暑いので、レレが気になってた育苗箱のトレーで水遊び。
a0089120_19315158.jpg
プールを出すのもめんどくさかったのでサボったら、やっぱり壊れました(^^;
a0089120_19341561.jpg
そしてやっぱり変にかしこいので、壊れた所を狙うと水がよく飛ぶらしく狙いを定めてました(^^;

途中、中で伏せて休憩してみたり満足そうでした♪

でもでも、終わりたくなかったみたいでキレられました(><)
もちろんド叱りました・・・
尻尾丸めて家の中へ戻されました。
終わりよければすべてヨシっていうのに残念ねぇ
[PR]
by lily-roro-rere | 2011-07-24 19:42