ジャックラッセルテリア・レレの出来事


by lily-roro-rere
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

天国と天罰・・・

飼い主は心を入れ替えて頑張っております!

夜はベッドの隣にバリケンに入れて おやすみ~☆
なんですが、最初数日はワンワンうるさくて睡眠不足に耐えてがんばりました。

最初はやっぱり寒いせいかトイレに行きたくて騒いでたり。

最近は朝までぐっすりの日もあれば、夜中に吠えはじめる時も。
今は吠えたらリビングのケージに戻してます。

夜中に吠えた時は無視、ニャアが暴れたことに吠えるには天罰、などの方法をとってます。

天罰はコレ。
a0089120_22565148.jpg
いくら物を叩いてもビビらないレレは天罰が難しかったんですぅ

でも、トランペットは見るだけで嫌がるくらいニガテなので
おもちゃで試してみたら効果バツグン!!

吠えたら誰が持ってるかわからないように『プ~ッ』

ニャアに対する吠えとかはかなり改善されましたっ

宅配とかの人などには効果が薄いかな・・・


レレには急な変化になってしまてるのでストレス発散っ♪
うっひょ~!
a0089120_2311292.jpg
ひゃほ~~!
a0089120_23114221.jpg
きゃほほ~~~!!
a0089120_23122257.jpg
かなりウカレて遊びました~(^^)

たっぷり遊んでお疲れ~
a0089120_23173544.jpg


まだまだ時間が必要だけど、ストレス発散も忘れずがんばりま~す!
[PR]
by lily-roro-rere | 2009-03-12 23:19