ジャックラッセルテリア・レレの出来事


by lily-roro-rere
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

わんこブログですが・・・

a0089120_2255653.jpg
にゃんこを保護しました。
どなたか育てていただける方探してます!!
2~3ヶ月くらいの女子です。

わんこブログにこんなこと書いても難しいとは思いますが、ここを見てくれた方のお知り合いなど聞いていただけると助かります。
よろしくお願いいたしますm(. .)m

でも、先天性の病気で『ロート胸』というものだそうです。
肋骨が内側に入ってしまって、心臓が圧迫されるとのこと。
今は特に症状もないので大丈夫そうなんですが、避妊手術の全身麻酔の時などに健康なコよりはリスクが高くなるとのこと。
それを理解した上で飼ってもらえる方に限ってきます。
診てもらった先生が知る限りでは、避妊手術で亡くなったコはいないと言っていました。
ネットで調べてみるといろいろ書かれていて、病気とは言わない獣医さんもいるそうです。
人にもわんこにもロート胸はあるみたいです。

ロート胸のこともあるので、室内飼いでお願いしたいです。

7月中旬頃、実家の庭に現れました。
飼うことができないので、かわいそうだけど2~3日は何もあげずに放っておいたそうです。
でも、ぜんぜん出て行かないのでご飯をあげてみたそうです。
保護してから1週間で、子猫らしくお腹がぽっこりしてきました♪
a0089120_2230975.jpg
レレが近くのケージ内にいても堂々と寝たりしま~す

すごく人なつっこくて、かわいらしいにゃんこです☆
にゃんこ用トイレも普通に使ってくれてます。
今はロート胸以外、ノミも病気も見つかってません。
もう1回くらいうんPを検査してもらおうとは思ってますが、いいうんPになってきたし大丈夫かと思います。
ワクチンも打てる状態ですが、レレと過ごしたり環境の変化もあるので、8/4頃打つ予定です。

里親募集 ご協力お願いします!!
a0089120_2237262.jpg




ビビッてました(笑)

にゃんこを入れてきた入れ物をあまりにもクンクンするので
a0089120_22474367.jpg
入って思う存分嗅いでいただきましたっ

初日のレレは尻尾は丸まるし
a0089120_2251779.jpg
寝ることもできず、ずーっとこうやって覗いてました。

すべてレレ優先にしてるけど、独占欲が強いレレはにゃんこと遊ぶと大騒ぎですぅ
[PR]
by lily-roro-rere | 2008-07-30 22:56