ジャックラッセルテリア・レレの出来事


by lily-roro-rere
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

雨女レレ

先週のお休みは、久しぶりに清里へ1泊旅行♪

ほんとは今週行くつもりだったけど、沖縄が梅雨入りしたので1週早めたのです。
なのになのにぃ 前日に梅雨入り・・・
雨が降る中清里へ向かいました。

今回は張り切って早く出発するつもりだったけど、雨なのでゆっくり出発~
お昼ごろ到着して、まずは屋根付きテラスのカフェへ。
清里マチス
ここはケーキがおいしそうだし、行ってみたかったからいいけど さすがに寒かった(><)
レレは平気でハイテンション♪
a0089120_1627388.jpg
机の下から覗いてみたり、うろちょろうろちょろ・・・

今回のお泊り先、ロッジクルトさんへのチェックインまで時間があるので、
道の駅 南きよさとへ♪
雨も降ったりやんだりの小雨になってきました。

天気さえよかったら、いっぱい遊べそうなところだけど、次回に覚えておくとしよう(^^;
無料ドッグランがあったので、誰もいないしちょっとだけ・・・
a0089120_1654977.jpg
カッパ着て遊んだけど、ドロドロ(><)
a0089120_1656229.jpg
お泊りなので、必死にキレイにしましたぁ

この後無事チェックインをして、ちょっとのんびり。
今回の目的はSKY☆DOGさん。

去年の夏、毛を抜いてもらったらゴッソリハゲてしまい、接触性アレルギーじゃないかということとと尿に結晶成分が混ざって治らないということでフードでお世話になることにしました。
フードを変えて約8ヶ月。
9ヶ月ぶりにお邪魔したので、初チェック!

尿に関してはフードを変えてから2回検査し、OK!
2回目はちょっとPHが高めでしたが、これについては今回のアドバイスでまた様子を見てみます。

ドキドキしながら毛を抜いてもらうと、ハゲなかった!
ヌキヌキ許可がおりました~☆
という訳で・・・
a0089120_17211658.jpg
変身っ☆
教えてもらいながら途中抜きなので、残りは課題になりました~
抜いてもらった毛も記念にお持ち帰り~
これでレレの分身を(笑)

もう1つ気になっていたのが筋肉。
引越してから、冬で陽が短いということもあり、散歩の回数が減りました。
だから、筋肉ないって言われるかとドキドキしてたけど、筋肉もあるしって言ってもらえたのでよかった~!

今回もSKY☆DOGさんではいい結果をもらえて、いろいろ勉強させてもらって、長~くおしゃべりしちゃいました♪
これからもがんばろ~!


2日目へつづく・・・
[PR]
by lily-roro-rere | 2008-06-11 17:37