ジャックラッセルテリア・レレの出来事


by lily-roro-rere
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

姉妹水入らず?!

またまたご無沙汰しております~☆

今日は姉&はるる&レレの3姉妹(?!)で久しぶりのお出かけ♪
かわいいレレ子の為に2人そろって休みを取りましたとも!!

今回は岐阜県にあるホープファームへ行ってみました。
平日なのでやっぱり貸切り状態。
ちょっとレレには草が長すぎたかな~
でも、眺めはなかなかよかったです☆
a0089120_22391153.jpg

ドッグランに落ちてたボールで遊ばせてもらいました♪

申し訳ないけど、期待が大きすぎたようでちょっとがっかりしてしまいました(^^;
草が長くて、喫茶スペースもほぼ1テーブル・・・
よかったことは、今日は日陰がすごく気持ちよかったことです!
ドッグランの日陰に座って、お昼寝してしまいそうな心地よさでした~

採れたて野菜も買ってみましたよ。
レレが食べれそうなズッキーニを買って、少し切ってもらいました。
a0089120_22564685.jpg
おいしいんだかよくわからない反応だけど食べてました~

今回は疲れすぎないように休み休み遊んだのが大成功!
遊びすぎると一時的に赤茶色のオチッコが出ていたレレ。
今日はちょっと濃厚(?)だったけど、色はセーフ!!
これからも気をつけて遊ばせなくちゃ!



今日はるるが休みを取ったほんとの理由は、レレのフードを切り替える為。
ドライフードと生食では消化時間がぜんぜん違うらしいですね。
レレは消化時間が生食に近いドライフードに変えたのです。
なので、最初はもしかしたら吐いたり下痢したりするかもしれないとのことで、お休みを取りました。
SKY☆DOGに相談するとオリジナルレシピを作ってもらえます。

今までは吉岡油糧のドライフードのみだったので、食費は倍くらいになるけどこれで病院通いがなくなれば安いモンだ!と思ってます。
SKY☆DOGで言われた通り、見た目はまずそうです。
a0089120_2324283.jpg
これはドライフードに酵素など混ぜてねかせた基本のペースト+また酵素。

これにお水をかけて混ぜると・・・
a0089120_23271034.jpg
セメントのようになります(笑)

初めて与えられたレレは戸惑って、お水を飲んではオスワリしてみたりを繰り返してたけど、2回目からは喜んで食べてます☆
a0089120_23364212.jpg


18日から始めて3日。
すでにうんPに変化が。
今までは1日3~5回もしていて緩いことが多かったのが、1日2~3回で今日は硬さもいい感じになってきました。
吐くことも下痢をすることもなく、順調に切り替えれたのかな~と思ってます(^^)

これからしっかり観察できるかな~
感覚で動いているはるるなので、小さな変化を見逃さないようにするのが苦手です(^^;


フロントラインの代わりも購入しました。
フロントラインは体に良くないという話もあったり、個人的には体にいいとは言えないだろうと思ってました。
そして何よりレレが大ッキライなんです~
フロントラインのゴミを近づけるだけでも牙をむいて怒るくらいで、垂らすのは一苦労だったんです。
何か便利な物はないかと漠然と思ってました。
そしてこれもSKY☆DOGで売られているのを見つけました。
カタンドッグメタルという、常に着けておけばいいもの。
a0089120_23484495.jpg
丸い金色の方。見えるかな?
これでノミとかがつかないならいいですね!
最初はちょっと高いけど、フロントラインを何本も買うことを思ったらお値打ちです!

食事での変化は長期戦だとは思うけど、これで少しでも元気なレレになってくれたらな~☆
フロントラインでのお互いのストレスもなくなってよかった♪



更新がかなりご無沙汰していて、みなさんのブログへの訪問もご無沙汰しておりますm(. .)m
こそ見はたまにさせてもらってます(^^;
ちょっと忙しい日々が続くと思うので、このブログを休止しようか迷っていたのですが、かなり気まぐれブログということで細々とやっていこうと思いますのでよろしくお願いします。

もうすぐブログを始めて1年。
スローペースながらもよく続けてきたな~と思います。
いろんな方が見てくれて、いろんな出会いがあるから続けられるんですね!
ほんと~にありがとうございます☆
ブログも性格も気まぐれなはるるですが、レレ共々これからもよろしくお願いします♪
[PR]
by lily-roro-rere | 2007-09-21 00:12