ジャックラッセルテリア・レレの出来事


by lily-roro-rere
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

白馬旅行2日目♪

もう1週間も前のことだけど、お盆の旅行2日目です(^^;
今年の白馬はほんとに暑かったぁ(><)

ここ数年はいつも信州へ行ってるけど、網戸にしてふとんも掛けずに寝たのは初めてです!
それくらい今年は異常気象っ

レレの朝は、はるるのシャワー待ちから始まりました。
a0089120_1950487.jpg
家でのレレは玄関のみで自由じゃないので、こんな行動はできないのです。

朝食時またレレが騒ぐので、テラスで頂くことに。
朝食はパン食で普通だったので(笑)、テラスからの眺めをどうぞ。
a0089120_19562461.jpg


2日目は頑張って動きますよ~!
まずはHAKUBA47へ♪
ゴンドラにわんこも乗れるってことだったので、ただ乗せたかっただけです(笑)
a0089120_202478.jpg
混んでなかったからなのか、相乗りでもなく安心して乗せれました。
レレはちょっぴりドキドキしているようだったけど、下ってくるゴンドラに興味津々でした♪

上に到着するとちょっとしたドッグランがあったけど、あまりの暑さに遊ばず(^^;
近くにあった池?に入りたいとわがままを言うので、何も書いてなかったし遊ばせてあげました。
a0089120_20113641.jpg
後ろにはキレイなお花が咲いてるのに見向きもしやしない・・・当たり前だけどさぁ

記念撮影も忘れずにねっ
a0089120_20195877.jpg
景色がいいトコにテーブルが置いてありました~
わんことは散歩できるトコできないトコがありました。


さ!次行きますよ~!!
大王わさび農園です!
建物の中はわんこ×だけど、お散歩はできますよ~
ここのわさびは甘くておいしいんですよ~☆
てなわけでお昼ごはんという名で、わさびコロッケ・わさびフランク・わさびおやき・岩魚のわさび焼きを胃の中へポイッポイッ♪
岩魚以外は茎わさびが入ってました。
a0089120_20352112.jpg
手前がわさび焼きというもので、素焼きにおろしわさびが付いてました。
素焼きなので、尾びれとかレレにもおすそ分けできました~

はいっ  また記念撮影!
a0089120_20384427.jpg
いい天気だけど、かなり暑かったぁ!
日焼けしてしまいましたぁ


これで終わりではございません!
最終目的のSKY☆DOGへちょっと回り道です~
去年初めてお邪魔して何かと勉強になるので、今年も行かずにはいられないってことで(^^;

諏訪湖花火の渋滞にもハマり、夕方に着いたのでサンドイッチを作ってもらいました。
おいしかった~☆
次は腹ペコで行ってがっつり食べたいわ♪
去年、ここではカフェでは諦めることを覚えたのでちゃんと諦めてます。
a0089120_2050662.jpg
寛ぎすぎ?!

食べ終わって何を買おうかな~と思いつつおしゃべりを♪
ここでレレが接触性のアレルギーだと言われてしまいましたぁ
これが衝撃事実です(><)

しっかりお話を聞いて遅くまでお邪魔してしまいました。
レレも満足したようで、こ~んな顔で寝てました(^^;
a0089120_21125487.jpg




ここからは楽しい話じゃないし、字ばっかりなのでご注意ください☆



今回、ヌキヌキができてるのか見てもらいたいのと、顔周りは顔用の小さいナイフを買った方がいいか聞こうと思ってました。

聞いたら、『ぜんぜん足りな~い!もっとこうやって~・・・ん?ん??』
とこんな感じで発覚。
カイカイしてない?などいろいろ質問もされて、間違いないね、と。

レレは毛が薄いけど長い、変なブロークンだと思ってたけど違ってたんですねぇ
確かに脇が永久脱毛したかのようにツルツルなんですよ!
そこはちょっと気になってました。
レレがハゲだって気付いてない自分が衝撃でしたぁ(><)

SKY☆DOGのHITOっちさんは何百匹もJRTを見てるけど、5本の指に入るんじゃないかってくらいレレはハゲてるらしい・・・

病院で何アレルギーか調べた方がいいか聞いてみたけど、調べてもステロイド飲まされたりしてドツボにはまるだけだから別にいいって。

まずは散歩から帰ったらなるべく洗い流してください。
あとは食事を変えるのもいいと思うけど、無理強いはしないとのこと。

散歩から帰ったら毎回ってのは大変だけどそこから試して様子を見るのもいいかと思ったけど
、尿結晶も治ると言ってもらえたのでこれを機会に食事を変える方向で考え始めました。

今までドライフードを盛るくらいだったので、それに比べれば多少手間もかかるし、食費も倍くらいになっちゃいます。
最初は吐いたりするかもしれないから、付きっきりになれる時から始めないといけません。
今の生活に比べるとラクではないけど、これでレレがフッサフサの元気わんこになるならがんばるぞっ!!

知識がないはるるは知識のあるHITOっちさんを信じてみることにしました。

今はまだ、今までのフードを継続中なので散歩は袖ありの服を着せて、帰ったら水遊びで洗わせてます♪
a0089120_22151027.jpg
元気いっぱいなのは変わってないですよ~

これからはレレの良くなっていく変化を見逃さないようにがんばります!!


長々と読んでくれた方、ありがとうございます。
[PR]
by lily-roro-rere | 2007-08-24 22:22