ジャックラッセルテリア・レレの出来事


by lily-roro-rere
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

はるるネタ?

みなさん、おばかなレレのケガのご心配、ありがとうございました~
まだ少し腫れている状態ですが、病院でも『治ってきているので薬とかは必要ないでしょう』と言われました!


さてさて今週のおでかけは、レレはお留守番で日本昭和村へ行ってきました。
ここはわんこ禁止です。
知らずに連れてきてしまった方がいて、急遽預かってもらっていました(^^;

平日なので空いていて、体験体験っ♪
まずは、おせんべいを焼きました。
あっというまに焼けてしまったし、写真はナシです(笑)

次はパン作り。
と言っても形を整えるだけ。
それだけでおもしろいのかな~と思ったら意外に楽しかったです!
粘土とか苦手なはるるの作品です!
a0089120_15375121.jpg
わかるかな~ わっかんないだろうな~♪(笑)
レレです!言い切らせていただきますっ!!
目の上にはじいさん眉毛、鼻、その下はパンが余って小さい体にしました。
そしてさらに余って、ふっとい首輪(^^;
笑ってやってください・・・

はいっ 気を取り直して機織りに挑戦です!
好きな糸&色を選んで作ります。
a0089120_1544489.jpg
生成り・黄色・水色にして織っている途中です。

完成品。テーマ『レレ+さわやか』
a0089120_15473334.jpg
レレごはんのランチョンマットくらいにはなりそうです♪
幅25cmくらい、長さ30cmで1時間くらいかかってしまいましたぁ


今日もまだレレの足は完治してなかったけど、だいぶ普通にしてるし散歩もこの1週間で1回に控えていたのでお勉強に行ってきました。

久しぶりの外出にルンルンです♪
a0089120_15534172.jpg
そんなに喜んでもお勉強ですよ~、レレ子さん。

足の負担を考えてリーダーウォークの練習をナシにして、ガマンの勉強にしました。
おもちゃを使ったりいろいろしてから、幼稚園にお泊りできているという先週見かけたジャックを連れてきてくれました!(今日でお泊り終わりだそうですが)
もちろんお勉強の為ですよ~

レレよりもけんかっ早いという3歳の女の子ジャック。
2わんを仰向けにして落ち着く練習です。
お勉強中の為写真はないけど、レレよりも小さめのスムースでした~

トレーナーさんにも「レレちゃん、ほんとにケガしてるの~?」とからかわれるほど走り回っていました(^^;
気にしてみれば、ちょっとだけ走り方がおかしいかな~ってくらいでした。
今週も大事をとって幼稚園はお休みになっちゃいました。



こちらは彼作のパン。
a0089120_16242936.jpg
彼のおうちの長生きネコちゃんです。
2人とも下手すぎっ(笑)


~尿検査~
今回はそろそろ尿検査、と思ったのでついでに手も診てもらってきたのです。
尿検査は残念ながら、また結晶成分がでちゃいましたぁ
でも、最初の頃に比べるとだいぶ少ないとのこと。
今のフードで無くなったり減ったりしているので、やっぱりこのまま続けて1~2ヶ月ごとに検査して状態チェックをしていくことは変わらないようです。

~お勉強~
今日のお勉強でおもしろかったのが「マテ」。
おもちゃを見せた状態でマテ。
少し離れてから横に戻って目が合ったらヨシで遊ばせるというもの。
「マテ」はちゃんと知っている証拠に「マテ」を言わずに離れるとオスワリしてるのにずりずり近づいてきて、「マテ」を言ったらちゃんと動かずに待っていました。
おもしろかったけど、レレはちゃんとわかってるんだね。えらいえらいっ
[PR]
by lily-roro-rere | 2007-05-23 16:54