ジャックラッセルテリア・レレの出来事


by lily-roro-rere
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ある長い一日。

今週のお勉強の日の出来事です。

前日、はるるは会社の歓送迎会で飲んできた為、車を会社に置いてきました。
そして次の日(=お勉強の日)「がんばるぞ!レレ子~!」
と気合いを入れ、レレと会社まで歩きました。
会社までは車で約10分。
片道なら歩けるだろうとがんばってみました。

初めてのOSANPOコース。
a0089120_21592643.jpg早々と桜♪
a0089120_2204758.jpgつくしも発見!
a0089120_22394.jpgわかりづらいけど、梅も咲いて・・・
すごく風の強い日だったけど、春満載!という感じでした。
レレの毛もはるるの髪の毛もボサボサになりながら、会社まで50分もかかりました(^^;

レレは突然いつもの車が現れ、一瞬「?」な表情だったけど、すぐに車に飛び乗りました。
そのままお勉強のドッグランへ出発!

本当に風が強すぎるので、この日はドッグランの事務所の影で風をよけてのお勉強。
遊びながらお勉強中。
a0089120_22154371.jpgポッピーくんをゲットして勝ち誇ってる(笑)
お勉強が終わったら幼稚園。
レレとしばしお別れ。
トレーナーさんにお願いして、幼稚園でのレレを撮ってもらいました。
a0089120_22203653.jpgビビッて助けを求めてる様子。
a0089120_22212073.jpg尻尾は下がってるけど、チワワちゃんの近くで大人しくしてますね~
まだまだ遊ぶ余裕はないけど、ここでは弱いものイジメもしてないみたいです。
早く慣れて本性現して怒られてほしいものです(^^;




お迎えに行ったら、レレに顔をペロペロされました。
ん~ やっぱり臭いっ!
ということで、キ○オのペットショップへ。
欲しかった「スマートチュウ」の中型犬用の硬さ:レギュラーを買ってみました。
小型犬用が置いてなくて、大きいからどうだろ~と思ったけど、あまりの臭さに中型犬用を買ってしまいました。

が、問題は大きさじゃなかった!
「スマートチュウ」に興味を示さない(汗)
キュウリが好きじゃないからスイカフレーバーは好みじゃないのか?!

必死に楽しげに動かしてようやく噛み始めた~!
a0089120_22311374.jpg
すごい顔(笑)
硬さは大丈夫でした。
これでも歯の跡がついてしまうくらい。

噛んでくれたけど、やっぱり好みじゃないようで動かさないと噛まなくなってしまいましたぁ
なので、あまり効果は見られず・・・
体も汚れてきたので、シャンプーをして、レレの長い一日は終わりました。
後日、デンタルコットンを買ってもらいました(笑)


今日のOSANPOの出発時、初めて引っ張らなかったんです!
もちろんそのまま最後まではできなかったけど、最初に引っ張らなかったのはかなり進歩だと、飼い主バカかもしれないけど喜んでおります♪
ほんの少しの進歩がすごく嬉しいのですっ!
[PR]
by lily-roro-rere | 2007-03-10 22:43