ジャックラッセルテリア・レレの出来事


by lily-roro-rere
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

変身っ!

レレは我が家にきてまだ2年弱。
でも、見た目がだいぶ変わってます。

↓生後3~4ヶ月の頃。
a0089120_21492615.jpg
右耳が立ちかけてるけど、まだ垂れてて毛も産毛のような感じでした。

↓1歳のお誕生日の時。
a0089120_21443716.jpg
久しぶりに写真を見たら驚くほど毛がボーボー(笑)
耳はなんとか少し垂れてます。

↓1歳5ヶ月の時。
a0089120_2156354.jpg
水遊びをする機会が増えたり、シャンプーの時にラクかな~と思って初トリミングしましたよ~
なんだかちんちくりんで変な感じ(笑)
あぁ・・・5ヵ月後に耳はピンピン(><)

そして、夏にナイフで抜いたりした方がいいと聞き、秋はナイフを使ってみました。
冬になり、昨シーズンより寒がりになってる気がしたので、ナイフは中断しています。
なので、今は伸ばしっぱなし(^^;

ボーボーもちんちくりんも変だけど、元通りに長くなるのか試してみたい今日この頃。
耳も垂れさせたいような、このままでいいような・・・

それにしても、見事な変身っぷり。
みんなこんなに変わってるんでしょうか?



~しつけ状況~
リーダーウォーク特訓中。
散歩の最後の方は、おやつに釣られつつ引っ張らなくできるようになってきた!
でも、散歩出発した直後はまだまだ引っ張ってなかなか進めない・・・
大人になっているので時間はかかる覚悟だけど、この寒い時期に進めないのはちとツライ(T T)
今週は、トレーナーさんの愛犬ファニーちゃん(大型犬で犬種は忘れちゃった;)と会わせてくれました。
やっぱりビビッてしまったけど、興味はあるようでした。
がんばろう!レレ!
[PR]
by lily-roro-rere | 2007-01-25 22:20