ジャックラッセルテリア・レレの出来事


by lily-roro-rere
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

2007ジャンプ!!

今日はまた弥富市のドッグラン・ティンカーベルへ行ってきました。

今回の目的はしつけ教室。
無料相談でお話をしながらレレの動きなどから性格をみてくれるんです。
呼び戻しとかもできるようにしたいけど、まずは犬社会を勉強させるのが目的です。
昨日のうじゃっくでもビビッてしまったり、弱そうな子には攻撃しようとしたり(悪女;)するので、犬付き合いを上手くさせたいのです。
ここのドッグランにいるわんこで慣れさせてくれるそうです。

トレーナーがやってくれるだけじゃなく、飼い主本人の言うこともちゃんとできるように一緒にやるやり方を勧めてくれて、聞く限りでは良さそうだったので来週から行ってみることにしました!

1回45分¥2100とお手頃な値段だし、しつけの後は1時間ランで遊んでから帰っていいそうなんです!
ますますお得感♪

家でレレの困った行動は、インターホン・家の電話の音・仏壇のチ~ンの音に吠えること。
インターホンの対処法として、家族が家に帰って来たときにインターホンを鳴らしてから入るということなので、早速明日から始めます!

そして今日も相談の後、ランで遊ばせてもらえました~!
アジリティーの練習してる子はいたけど、ランは貸切状態だったのでジャンプさせてみました!
a0089120_2221154.jpg
撮り方が下手でわかりませんが、2段目を余裕で跳びました!

お次は・・・
a0089120_225579.jpg
3段目も跳べたっ!
ちょっと表情&体勢が苦しそう(笑)

おもちゃで釣らないと跳ばないけど、去年よりうまく跳べるようになってました(^^)v
今年はいろんな意味でのパワーアップができたらいいな~と思いますっ☆
[PR]
by lily-roro-rere | 2007-01-09 22:16