ジャックラッセルテリア・レレの出来事


by lily-roro-rere
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

クリスマスプレゼント♪

先日友達のSに誘われてレレはお留守番で、名古屋駅のマリオットホテルへランチを食べに行ってきました!
ちょっと曇ってたけど、15階からの景色を見ながらのんびり食べて優雅な気分になれました♪

友達・Sがレレに会いたいと言ってくれたので、家に戻りレレといつものジラソーレへ!
なぜかいつも以上にハイテンションなレレでした。

そして、先週行った時に気になってたクリスマス限定のおもちゃセットが残ってたんです~
約束通り買ってあげました。
a0089120_21284139.jpg

最後の1つだったみたいでした。
レレは運がよかったみたいです(^^;
でも、クリスマスまでおあずけかな?!


翌日はまた病院で尿検査と血液検査です。
ご心配いただきありがとうございました!
みなさんの願いが届いてくれて、血液検査はカルシウムが少し多いだけであとは正常値!
尿検査は、PHが少し高めでした。
結晶成分はやっぱりグリニーズをやめたのが正解だったみたいで、だいぶ少ないのを維持してました!
「また来年尿検査をして様子をみればいいでしょう」と言ってもらえました~!

グリニーズはこのままやめておいて、カルシウムを取りすぎないように気をつけることになりました!
レレはグリニーズをやめますが、みんなにとってよくないわけではないですよ!
レレが結晶ができやすい体質なのかもしれないってだけですので。

今回は病院で2つ勉強しました!
1つはお水を飲む量。
体重×50ccくらいが普通。
それ+100cc以上だと多いと言えるそうです。(走り回ったりしたら別だと思いますが)

もう1つはレモンを食べても大丈夫だろうということ。
友達・Sとジラソーレに行った時に、彼女のレモンティーのレモンスライスをレレが盗んだんです!
取り上げたけどすごく欲しがるので、スタッフさんと話して皮以外なら大丈夫だと思うってことになりあげてみました。
酸っぱくてクシャミがでるみたいでした(笑)
半分くらい食べちゃいました~
病院でも、レモンスライスくらいの量なら問題ないですよ~とのことでした。
このレモン情報は他のわんこ達には役に立たないかな?!(笑)
[PR]
by lily-roro-rere | 2006-12-21 21:50