ジャックラッセルテリア・レレの出来事


by lily-roro-rere
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

いい病院かも~

昨日、またレレの病院に行ってきました。
先週フードの相談に行った時に、来週くらいにきてくださいと言われたので。

先週の時に、フードの詳しい成分を聞いてみてくださいと言われたんですが、吉岡油糧さんもやはり「企業秘密にもなるので全ては答えれない」とのことでした。
でも、病院に行ってみたら、なんと!
わざわざ吉岡油糧さんに電話をして聞いてくれていました!!(普通なのかな?)

その結果、膀胱炎対策にもなっているので、結晶成分になりそうなものも入っていない(少なくしてあるんだったかな?)ということで、フードはそのまま続けていいと言ってくれました~!

ただ、グリニーズは結晶成分になってしまうものが少し多かったり、と一旦やめてみた方がいいかも、ということでした。
先週からはグリニーズをやめていたので、このまましばらくやめることにしました。


そして今回も尿検査。
またしても結果はびみょ~
でも、グリニーズをやめていたからかはわからないけど、結晶成分がすごく減ったそうです!

そこはよかったけど、尿検査では初めて潜血反応がありました。
結晶成分が減ったのもいけど、腎臓からおりてきてしまったと思われる結晶成分もあり、少しは腎臓の疑いもあるそうです。

やはり一度はペットドックをおすすめします、とのことでした。
なんだか病院漬けのようで、できればやりたくなかったけどやることにしました!

今回は潜血反応のおかげで、抗生剤を飲むことになったので飲む期間を短くする為にも、早速来週ペットドックに行ってきます!

重病でもなさそうなのになんだかすごいことになっちゃってる感じです(^^;
この病院、評判はなかなかいいということで、我が家ではレレが初めてお世話になってます。
先生たちもよく話を聞いてくれるので満足していましたが、今回のことでしっかり考えてくれているということもわかって、やっぱりいい病院なのかな~と思いました。


我が家は「いぬのきもち」を購読しています。
今月号のふろくは、来年のカレンダー。
なんとっ 表紙がジャック!!
a0089120_21531631.jpg

かわいいし、表紙になるなんてすごいっ!
しかも、今年の12月から使えるようになってる!!
・・・あれれ??
すぐ使えるのは嬉しいけど、ジャックを見れる時がないっ!!
なんてこった・・・
[PR]
by lily-roro-rere | 2006-12-07 21:55