ジャックラッセルテリア・レレの出来事


by lily-roro-rere
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

元気いっぱいなんだけど・・・

月曜日、2ヶ月ぶりくらいにレレの尿検査に行ってきました。
8月くらいに何回か血尿がでて、膀胱炎とのことでそれ以来ちょくちょく尿検査をしています。

薬を飲む程ではないけど、数値が正常にはならない状態が続いていました。
なので、フードを膀胱炎対策にしてみたり、スパイラルエンザイムという酵素を飲ませてみました。
期待をしつつ検査結果を待ちました。

残念・・・
またしてもびみょ~な結果。
先生からは3択問題!
①PHコントロールをする病院のフードに切り替えてみる。
②ペットドックで腎臓に問題がないかとかいろいろ調べる。
③定期的に尿検査をする。
どれを選択するかはまだ考え中です。

①は、今のフードが問題なければやらなくてもいいと言ってもらえました。
なので、何が入ってるか報告して先生も考えてくれることになりました。
病院のフードは防腐剤とか入っているので、できるだけ変えたくないんですよねぇ
酵素は、先生が匂いを嗅いで「ヴッ!!」。
臭いんですよ~(笑)
あとは、市販のグリニーズからやめてみるのもいいかも、とのこと。
ん~ レレは寂しくなっちゃうね!

a0089120_22414635.jpg
←病院で
ジャックだ!と目に入りました~
よく見てみると、体脂肪を測ってくれると書いてあったのでお願いしちゃいました♪
体脂肪は22%で適正でしたっ!
体重も4.8kgをキープしていてちょうどいいと言ってくれました~

膀胱炎の心配はあっても元気いっぱいなので、今日はドッグランへ。
a0089120_22475788.jpg
レレ:たっのしぃ~っ!!
芝生ももう緑じゃなくなってきちゃったね~
冬が近づいてきたね~
[PR]
by lily-roro-rere | 2006-11-29 22:52