ジャックラッセルテリア・レレの出来事


by lily-roro-rere
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

手抜きご飯

みんなはどんなご飯食べてるんだろ~
気にはなるけど、野菜を茹でたり手間のかかることはなかなかできないはるるです。

メインのご飯は吉岡油糧のレレオリジナルで、馬肉ベースの膀胱炎対策・筋肉強化・軟便対策です。(ここのフードは、ドッグフード臭さがほとんどないので家族もお気に入りです)
普段はそのフードにSKY☆DOGで薦められた酵素をかけるだけ。
a0089120_2234122.jpg
←酵素です。
スパイラルエンザイムというもの。
軽めの膀胱炎になり、食事等でよくなればと思ってSKY☆DOGのHITOっちさんに相談したら薦められました。
これを飲ませ続けてから、まだ尿検査をしていないのでわかりませんが、お漏らしをしなくなりました。

そして、レレはよく芝生とかを食べてしまうので野菜をあげてみよう!と思い、手抜きだけどちょっとトッピングしたご飯をたまにあげるようになりました。
いつものフードにきゅうりをあげてみたら、きゅうりを残してしまって失敗。
次は・・・
a0089120_22391116.jpg
いつものフードに、りんごと豆乳。
ちゃんと食べたけど、りんごを切って冷蔵庫に入れておくので、冷たくてうんPが緩くなってしまいました。
味は気に入ったみたいです。

a0089120_2242478.jpg
いつものフードにミックスベジタブルと豆乳。
これはミックスベジタブルの中のコーンが消化できないみたいだけど、気に入ってました。

写真を撮り忘れてしまいましたが、今日は冷凍のグリンピース。
グリンピースは好きみたいです。
あとは冷凍のブロッコリーも買ってみました。
冷凍の野菜は味もついてないし細かく切ってあるし、チンするだけで便利です~☆

基本的に豆乳はヤギミルクよりも好きみたいで、入れてあげると興奮しています(笑)
レレはゴマも好きみたいで、食べないきゅうりにすりゴマをたっぷりつけると食べてしまいます。
レレの好きなものはまだ謎が多いけど、野菜を食べて芝生を食べなくなってくれるといいな・・・
[PR]
by lily-roro-rere | 2006-11-19 22:51