ジャックラッセルテリア・レレの出来事


by lily-roro-rere
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

8月のいろいろ。

久しぶりに近くのグランドに行きました。
a0089120_1293625.jpg
レレのリードを持ちたがるRYOにも、ここでなら任せられます♪
a0089120_12145492.jpg
まだまだこうやって手から離れちゃったりするからねぇ
a0089120_121616.jpg
レレも少しはこうやってOSAMPOごっこに付き合ってくれます(^^)
a0089120_12192652.jpg
家の庭ではレレも逃げれる範囲が狭いから、しつこく追いかけられてイラッとしてる時もあるけど、ここなら余裕があるようです♪

8月最後の週末はちょっと早めにお祝い☆
a0089120_12222924.jpg
ひぃばぁちゃんの88歳のお誕生日会。
数年前に比べたら記憶力、足腰も衰えはみえてきたけど、まだまだ元気な方。
この日の料理もみんなと同じ物を完食してました!
RYOはみんながいて超ご機嫌♪
a0089120_12285616.jpg
男同士、KOpapaとおねえの旦那さんと乾杯!

この3日後、RYOにイトコが増えました!
またまた男の子です!
a0089120_12323575.jpg
たまに呼吸を忘れてしまうとかでNICUに入ったりしてたので、ガラス越しでのご対面。
すっかり落ち着いたので今は無事に退院しています♪
RYOみたいに元気に生まれて元気に育ってるってほんとに感謝ですね☆

お腹の子も元気に産まれてくれるといいな~








レレのお腹のかさぶた等は完治して、水遊びの許可もでました!
薬を飲み始めて4日後くらいからご飯前くらいに胃液を吐くようになったので病院に相談。
1種類が胃をムカムカさせがちで、改善されてきてるならもう1種類だけにしていいってことで減らしました。

どこの病院もそうなのかわからないけど、飲ませなくした薬を次回持っていけば次の機会にお会計を相殺してくれるとのこと。
良心的~♪・・・でもそんなに薬のお世話になることもないしな~と思ってました。

が!RYOの言うことが正しければ、レレにレゴか何かのブロックをあげてしまったようで何か食べてしまいました(><)
しばらくうんPには気をつけてみたものの、見つけられず緩い状態が続いたのでまた病院へ行ったのです。

そこでついでに水遊びの許可が下りたというわけです(^^;

誤飲はレントゲンに映らないだろうってのと、触診でも痛そうな感じがないことから整腸剤と消化剤を処方されました。
嘔吐をするようなら良くないけど、嘔吐もなくうんPは出ているから詰まってるわけでもなさそう。
それ以来うんPのリズムがすっかり変わってしまった。
1日3回の日もあれば、1回大量の日もある。ちょい緩め。
ん~ ブロックは出ていったんだろうか・・・


RYOのおむつかぶれは治りました!
迷ったけど、皮膚科で診てもらって、眼科で目にも使ったりするくらいの非ステロイドのプロペトという弱~い薬と効かなかった時の為にもう少し強いをもらいました。
プロペトだけで良くなりました♪

はるるの状態は悪くはなってないけど、相変わらず安静と張り止めの薬を継続中。
張り止めの副作用の動悸と手の震えはずっと飲んでても変わらない(><)
お腹の子は順調です。
エコーの時はいつも真上を向いてお腹に顔をつけちゃって、横顔しか見せてくれない。
あと3週ちょっとで正期産に入るのになかなか準備が進まない(^^;
[PR]
by lily-roro-rere | 2012-09-17 12:42