ジャックラッセルテリア・レレの出来事


by lily-roro-rere
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

恒例旅行~2日目~

2日目。
朝から外に行く!とやる気満々のRYO。
a0089120_11341847.jpg
外に行く為には靴下もおとなしく履きま~す!
今年もロッジクルトさんにお世話になりました。
夜寝る時だけはママのどこかを触れて寝るRYOには、こちらのクイーンサイズのベッドは助かります♪
寝てしまえばヒドイ寝相なのでなおさら(笑)

まずは裏のドッグランでうろうろ。
a0089120_11451763.jpg
そこそこ満足したら朝ご飯。
今回の旅行中、RYOはご飯より遊びたくてあんまり食べてません・・・
遊びを満足させる為にも2日目は野辺山SLランドへ行ってみました。
悪口ではないですが、第一印象はショボイ(^^;
夏休み前の平日ってこともあってか、最初にいたのは幼稚園児くらいの男の子2人の1家族だけ。
きっと幼稚園児くらいまでは楽しいのかな。
RYOも大喜びでしたよ♪
a0089120_11545754.jpg
a0089120_1155588.jpg
a0089120_11565029.jpg
遊園地とかでもありそうな乗り物だけど、景色のいい中乗ってる姿はよかったです。
1回数百円だけど、乗り終わると『あっち!』『もう1回!』とエンドレス。
梅雨明けで暑すぎてレレも人間も大変なので、無理やり切り上げて次へ。

前から食べてみたかったヤツレンのソフトクリーム♪
ソフトクリームを見ればRYOのご機嫌も良くなりま~す(笑)
後味さっぱりでおいしかったです!
RYOはどうも牛乳はあまり好きではないようで、少し飲んだらやめてしまいます。
RYOのお友達は牛乳の種類によっては飲むようになったそうなので、ヤツレンの牛乳も飲ませてみたけどやっぱりダメでしたぁ

ヨーグルト、ソフトクリーム、バニラアイスはけっこう好き。
バナナジュースとか牛乳を混ぜたジュース、ミルメークはあんまり。
2歳健診の時に、アレルギーじゃないなら学校とかで飲む機会があるから慣れさせた方がいいと言われたので、確かにそうだな~と思っていろいろ試してるけど変化はみられません・・・

さてさてお次はまきば公園
こちらでもまたまたソフトクリーム。
1日目はミルクプラントでもソフトクリーム&牛乳。
はるるの好みはヤツレンでした!

a0089120_12355968.jpg
これまた恒例?!
レレも一緒にムシャムシャ(^^;
このお馬さん、レレに寄ってきてくれたんですよっ
もちろんレレはビビりぎみだけど(笑)
a0089120_1241294.jpg
ひつじのショーンのアニメが大好きなRYOは初のショーンと同じ顔が黒いひつじです。
KOpapaに無理やり触らされてビビって逃げちゃいました(笑)
暑さにも負けず元気なRYOはちょっとだけ水道で水遊び。
疲れたはるるとレレは日陰で休憩。
暑すぎるけどいい天気な空を見上げると虹が!!
a0089120_1250334.jpg
わかるかな?

もう暑いから戻りましょ~ってことで、RYOは『線路~♪』と歩きます。
a0089120_12534461.jpg
次はどこへ行こうかと思ったけど、レレが自ら日陰を探して休憩したりしてて車に乗ったらすぐに目を閉じてお疲れだったのでゆっくり帰ることにしました。
a0089120_1314510.jpg
仲良くねんね~で帰宅しました。

去年の旅行中は便秘だったRYOも今回は大丈夫でした!
でも、遊びたくてほとんどご飯はまともに食べず、ソフトクリームや飲み物ばかり。
帰ってきたらびっくりするほど食べました(笑)
2食分からいかな?

SKY☆DOGさんでも言われたこと。
RYOがいるとレレが大人しく見える(笑)
暑さのせいもあったとは思うけど、レレが落ち着いたわんこに見えました~
夜もバリケンで静かにすぐ寝てたしねっ

今回はほんとに思った以上の暑さで日焼けしました(><)
日焼け止めを常に塗ってるはるるは頭のてっぺんだけ。
RYOとKOpapaは腕も真っ赤でお風呂が痛かったようです。
晴れたのはよかったけどね~


来年は行けるかなぁ
ちょっと手が足りないかなぁ







来年以降の自分の覚え書として・・・

日野水牧場という所も行ってみたけど、動物も見当たらずレストランという建物からはおじさん同士の話し声。
草も長めに伸びてたからRYOも歩きづらそうだった。
我が家的には残念。

広場より遊具で遊びたいRYOには、何かある場所じゃないといけないなぁ
来年以降はまた変わるかもしれないけど。
何もないとこでは滑り台ってうるさかった(^^;
[PR]
by lily-roro-rere | 2012-09-09 13:38