人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジャックラッセルテリア・レレの出来事


by lily-roro-rere
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

しっかりしなくては・・・

なかなかアップできない(^^;

はるるも早いもので妊娠8か月に突入。
RYOは相変わらずパワフルで、遊びに連れて行って、昼寝の間に家事済ましちゃお~とか普通のことしてたら失敗でした・・・
お腹が張りやすくなってしまって、子宮口が少し開いてたようで、張り止めの薬と動きすぎないで安静にとの診断になってしまいました(><)
でも、お腹の子の成長は順調です!
周りにも協力してもらってるけど、まだ張りやすい状態が続いております。
なので、ゆっくり座ってることも避けてるからよけいにアップもできずに過ぎてました。
今日は寝転がってやってみてます(笑)

経産婦だとこのまま出産に向けて進みやすいとか、安静にできないと入院管理になるとか、看護師さんにいろいろ脅されて次の今週の健診がドキドキです。

そんなこんなでレレに関してもサボってしまいました。
その結果・・・
しっかりしなくては・・・_a0089120_22411590.jpg
しっかりしなくては・・・_a0089120_22434451.jpg
しっかりしなくては・・・_a0089120_22442529.jpg
画像ではわかりにくいな。
足の付け根やらお腹が赤くなったり、カサブタになってたり。
水遊びをたくさんさせてたのはいいけど、日に日に乾かすのが甘くなっていました。

最初は耳の後ろにカサブタができていたので、にゃあちゃんと同じで爪で引っ掻いたんだと思ってました。
その後2回も脇にカサブタができたので、2回目はよく見るとほかにも赤かったり細かいカサブタがあったり。

病院に連れて行ったら、湿度や気温でなりやすいもので、常在菌が増えすぎたのが原因とのこと。
心当たりありすぎ(><)
範囲が狭ければ塗り薬でいいけど、お腹全体に出てるから飲み薬でサッと治した方がいいと思うと。
飲み薬も強い薬ではないからそんなに心配はいらないってことだったし、12日分の薬をもらって治るまで水遊びはやめて、治ったら遊ばせてあげてくださいって。
2つの菌が増えていたので、薬も2種類です。

レレには申し訳ないことをしてしまいました。
しっかりしなくては・・・_a0089120_23162069.jpg
仲良く水遊びしてたんだけどね。
RYOよりも満喫してたのにね。

自分も含め、みんなの管理をしっかりしないとね。
そういえばRYOもここ1週間くらいはまた昼寝を2~3時間してくれる日が多いけど、その間は紙オムツでエアコンつけてても汗かいて寝てるから、お尻が痒くなるようになっちゃった。
すでに掻いて少し傷があるから保湿も沁みるみたいで、起きてる間に蒸れないようにするくらいしかできないでいます。
by lily-roro-rere | 2012-08-14 23:33