ジャックラッセルテリア・レレの出来事


by lily-roro-rere
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

RYOの成長?

a0089120_13532621.jpg
ついにレレのサークルによじ登って入ってしまった(><)

今年の初め頃、体力有り余るRYOにジャングルジムを買ったのです。
a0089120_13563593.jpg
これで鍛えすぎたのか、最近は庭のフェンスも、畑エリアとの境のラティスも、にゃあちゃんのケージも、いろ~んなところに登れるようになってしまった・・・
2歳になったばっかって、こんなにパワフルなものなんだろうか。

a0089120_13593558.jpg
もちろんレレは助けを求めてます。
フトン以外は外に投げられ、自由に遊ぶ・・・
a0089120_1414182.jpg
RYOがレレと遊んだり一緒に寝たいだけなのはわかるけど、レレの安心・ゆっくりできる場所なので困ります。
RYOはこうやって寝るのが大好き☆
a0089120_1434874.jpg
KOpapaの実家の年寄りにゃんこの横で一緒に寝転がるのが大好き☆

注意しても3日くらい連日入ったので、これはレレに怒られるしかない!と思って放っておきました。
やっぱりやりすぎたようで、レレに怒られて手に歯型がつきました(^^;
効果絶大!2日後に入ろうとしてたけど、『また怒られるよ!』でやめるようになって、4日後からは入ろうともしなくなりました。









今年は玉ねぎ・じゃがいもなど早めに植えるものはつわりのおかげでやり損ねました。

ようやく最近少し植えました。
a0089120_14141469.jpg
右がイチゴ。左はしそ。
a0089120_14151036.jpg
ネット手前がきゅうり。奥は白ゴーヤ。奥の方の木がブルーベリー。
a0089120_14155327.jpg
奥からバジル。ナス。イエローピーマン。
今年は少しでも獲れたらいいかってことで、ほぼ1苗ずつにしてみました。
たくさん獲れちゃったら飽きちゃうし(^^;
敷きわらをしたのはKOpapaです(^^;
古い物を適当に置いただけ(笑)
ザツすぎる。

今年のイチゴは去年の秋に植えたもの。
紅ほっぺとレッドパール。
a0089120_14202214.jpg
獲れた数は少なかったけど、なかなかおいしくできてた!
紅ほっぺは数粒くらいしかできなかったけど、ランナーががんばってる。
レッドパールは10粒以上は獲れたかな。
けど、ランナーは少ない。
来シーズンはこれで増やしてみよう!
前シーズンのはあんまり獲れない上においしくはなかったので、さよならしたのです。
[PR]
by lily-roro-rere | 2012-06-03 14:26