ジャックラッセルテリア・レレの出来事


by lily-roro-rere
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

レレvs・・・

この日はレレを置いて買い物やら出かけて夕方になってしまったので、お庭でちょこっと遊び。
今日はRYOにはイルカちゃん。
a0089120_1082987.jpg
お散歩場所のアクアトトにばぁちゃん&ひいばぁちゃんと行った時に買ってくれてしまったイルカちゃん(^^;
まぁ お散歩でアンパンマン号がジャマな時に使えるか!と思って、遠慮なく買ってもらいました。
残念ながら、お散歩の時は周りの方が気になってすぐに放置されてしまいます・・・

レレにはボールを渡したのに、イルカちゃんが気になる?気に入らない?!
a0089120_10171454.jpg
かなりのストーカー&攻撃!
a0089120_10185377.jpg
a0089120_10192100.jpg
あまりにもしつこく攻撃&ガウガウするので・・・
a0089120_10205362.jpg
RYOの負け~

このイルカちゃん 鳴き声風なのかな?
カタカタ音がして、ヒレと尾びれが動くんですね~
でも、アクアトトにはイルカはいません(笑)






先日にゃあちゃんの抗体価検査をしてきました。
去年のデータをブログに残し忘れてた(><)
探さなくちゃ・・・

今年は・・・
         にゃあちゃん  基準値
白血球減少症    640倍    10倍~
カリシウィルス   512倍     8倍~
ヘルペスウィルス    8倍     4倍~

去年は抗体がついてなくて、メーカーを変えてようやくついた。
今年は接種しなくていい結果が出て一安心。
ヘルペスウィルスが怪しいけど、来年ももってるといいな~
家猫だからよっぽど感染はないと思うけど、KOpapaの実家が猫屋敷だから運んでしまわないか気になるところなんだな~

にゃあちゃんの健康チェックの血液検査は来春レレと一緒にやることにして、今回はなしにしました。
春だと半額でできるそうで(^^;

レレは今回、遅い狂犬病ワクチンを接種してきました。

これからの春は
 レレ     → 抗体価検査、フィラリア検査、血液検査、(尿検査)
 にゃあちゃん → 血液検査
秋は
 レレ     → 狂犬病ワクチン
 にゃあちゃん → 抗体価検査

このペースでいこう。
家族全員で年2回病院へおでかけだな。
レレもにゃあちゃんも箱入り娘(バリケンとかにね)になって車に乗るから5人家族みたいに満員です。
[PR]
by lily-roro-rere | 2011-10-02 10:56 | +健康