ジャックラッセルテリア・レレの出来事


by lily-roro-rere
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

まだ暑い?!

朝晩は少し寒いくらいの最近。
台風が去ってからは昼間もいい天気で過ごしやすくなりましたね~

なので、今日はさっきレレを庭に出してみました♪
a0089120_11511216.jpg

芝刈り機も縁はハサミでやらないといけないので、KOpapa手抜きしてぼさぼさに伸びてます(^^;
レレの顔もぼさぼさです(^^;
レレは少しは抜いてるんだけど、顔回りは痛そうで遠慮してしまうんですよねぇ
a0089120_1155115.jpg空気は涼しいけど、陽射しは暑いねぇ
嬉しそうだけどすぐに休憩です。
a0089120_11571318.jpgもう畑もかなりの放置(><)
さつまいもが伸びすぎて芝生エリアに侵入しまくり。
失敗して実は生らないのにツルばっかり伸びた姫冬瓜も大変なことになってます。
こないだのお休みに一掃してもらう予定が台風で延期・・・
今度のお休みこそ頑張ってもらわなきゃ!

レレが遊んでる間のRYOはおんぶでお昼寝準備中。







やっとこさ最近RYOの睡眠ペースができてきた。
ただおんぶしないと『遊びたい』が勝ってしまったり、ぐずぐずするだけで寝れなかったり。
おんぶする時は抵抗するけど、されてしまえば大人しくなって早ければ5分以内に夢の中へ~
もちろん長ければ30分以上とか。

朝の昼寝は10時半~11時半くらいまでに寝て、1時間くらい。
長いと2時間ちょい。
午後の昼寝は朝の昼寝具合によって、16時~17時くらいまでに寝て、また1時間くらい。
これで21時半~22時半くらいには就寝できるようになりました。

夜中は1~3回くらい起きるかな。
まだ卒乳も断乳もしてないから、やめるまでは起きるコが多いらしい。
朝は7時~8時半くらいに起きてます。

出かけると寝れないので、はるるが出かけたいままに出かけてしまうとこれも崩れちゃうので、ほどほどにするようにしてます・・・
これがペースになってきたみたいなので、だいたいその時間に眠くなるから
出かけても抱っこじゃないとダメだったりご機嫌斜めになって大変なので、イヤでもほどほどになります(笑)


たぶん年明けくらいにはるるがアゴの手術で入院になるから、それまでに断乳も考えなくては・・・
個人的にはキッパリこの日からやめる!よりは、RYO自身が減っても大丈夫になってほしい。
一時期はだいぶ減ってたのに、手術の時期を考えたりしてそれが伝わるのか?
最近は服をめくってまで欲しがったりして大変でございます。
[PR]
by lily-roro-rere | 2011-09-24 12:27