ジャックラッセルテリア・レレの出来事


by lily-roro-rere
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

レレは元気♪(覚え書)

またまたお久しぶりのアップになってしまいました。
先週はまたはるるが片頭痛にダウンしてしまいましたぁ
はるる以外はみんな元気なレレ家です!

OSAMPOしたり訓練したりもしてたんですが
カメラを忘れたり、訓練は撮るような場面があまりなかったり(^^;

訓練は怒られることを覚えさせるために、訓練士さんと公園でおしゃべりしつつ
イケナイことをしたときに怒るので、たくさんおしゃべりしています(笑)

a0089120_1265958.jpg
おうちでのレレ。
だいぶ毛がボサボサに・・・
2か月連続の片頭痛は運悪く、プラッキング講習のある週になってしまってお休みしちゃってるのです・・・
家でももっとちゃんとやればいいけど、ついつい後回しになってしまって。

先月は抗体価検査と血液検査をして、結果がでました。
健康でした!
 抗体価検査は
           2009年 → 2010年 → 2011年
  ・ジステンパー 2560倍    2560倍   2560倍
  ・パルボ     1280倍     640倍   640倍
  ・アデノ1型   320倍      160倍   160倍
去年の結果から、今年は打たないといけないかな~と思ってたらびっくり!
去年と数値が変わってない!よかった~(^^)

血液検査はさすがに少しずつ数値が変わってるけど
すべて健康な範囲でOK!

来年は7歳でシニアの仲間入りになってしまうし、尿検査もやろうかな。
尿検査はずっと落ち着いてるし、去年も大丈夫だったので今年はなしにしてみました。

ただ去年の秋から季節で体重の変化がみられるようになったから
年を重ねてるということなのかな~
この春も少し体重が増えたので、今はフードの量で減量中。
200gくらいだったので、もうすぐ戻りそうです。

今年はいつもより体重の変化にも気を付けよう。





a0089120_1223469.jpg
いつもの公園にこんな安全そうなブランコが!
いつからあったのか、まったく気づかなかったなぁ
すごく喜んでいたので、ちょくちょく乗せてます♪
[PR]
by lily-roro-rere | 2011-04-28 12:26 | +健康