ジャックラッセルテリア・レレの出来事


by lily-roro-rere
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

春ですね♪

今日は車に乗ってたら半袖のRYOが汗びっしょり。

先週のKOpapaのお休みに鯉のぼりを泳がせてもらいました!
a0089120_2264574.jpg
後ろの方には桜と梅が見えるんです♪
ちょっと前まで梅が満開でキレイだったけど、今は桜が満開。
嬉しいけど、出かける時は平日でもちょっと渋滞しております・・・
a0089120_22162133.jpg
堤防沿いにず~っと咲いてます。

久しぶりにレレも庭にでたよ♪
a0089120_2295065.jpg
奥の方のフェンスはKOpapaが日曜大工でがんばりました!
畑の土を掘り起こしてしまうレレガード。
イチゴの苗を植えてみたけど、葉っぱでも匂うのかレレはRYOはそっちのけでイチゴの苗を見てました・・・
ネギとじゃがいもも植えました。
種も買ってみたので、そろそろ種まきもかなっ
ご近所さんがいろいろ教えてくれるので、初心者には助かります☆
『種なんかより苗にしないかんわ~!』と言われました(笑)

相変わらずレレのお家にも遊びに行ってますよ~
a0089120_22264373.jpg
RYO:レレほしい~?
a0089120_22275034.jpg
RYO:ポイッ(笑)
ってな感じで、レレは夢中(^^;


レレの訓練は一緒に2回やりました。
飼い主がいると訓練士さんへも強気になったようで、久しぶりにガツンと怒られたりもしてました。
やっぱり一緒にやる時間も必要ですね~と。

2回やって思ったコト。
レレを怒ることに関しては、はるるがデカイ声が出ないのがよくない。
ちょい注意はきくけど、ド叱る時は伝わりにくい。
KOpapaは怒り方を教えてもらったから、ド叱れば伝わるのに忘れっぽい性格だから
怒るタイミングが遅い。
はるるがよく『怒って!』と言っている・・・

KOpapaはクセがつけばいいけど、はるるの声は出ない(><)
[PR]
by lily-roro-rere | 2011-04-07 22:51