ジャックラッセルテリア・レレの出来事


by lily-roro-rere
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

3月前半のコト。

まずはにゃあちゃん。
コロコロが好きなことが判明!
a0089120_11194182.jpg
助かります~(笑)
プラッキングを始めたレレは抜け毛が減ったから、にゃあちゃんの抜け毛が気になるのです!

我が家の庭の一部を畑にしてみることにしたので、そろそろKOpapaが頑張ります!
a0089120_11241517.jpg
この日は暖かかったのでRYOと見学してたら、土が掘り起こされるのがツボになったようでゲラゲラ喜んでました。
赤ちゃんのツボはわかりませんな~

毎日レレのお家にはRYOが来ます。
a0089120_1128374.jpg
あまりにもよく来るので、迷惑顔のレレ。
来たらしっぽ振って手をペロペロしてあげることが多いけど、レレも眠い時はチラッと見てそのまま寝たり。
そりゃ迷惑だよね~
何もしてないのに、はるるのマネをしてるのか『あぁ~っ!』と叫びながらサークルを叩かれたりもするもんね。
あ、はるるは叱る時に鼻先をパコッと叩くんですけどね。

RYOはレレが反応してくれるのがおもしろいようで、レレはおちょくられてます。
a0089120_11351575.jpg
すごい顔(笑)
a0089120_11355542.jpg
GET~♪
だけど、レレははるるに怒られ諦め・・・
訓練の効果が少しずつ家でも見られるようになり、RYOが何か入れてしまっても声をかければ止まるようになりました!
今までは物によってはなかなか止まれなかったりだったので進歩です。
レレの隣にPCを置いてるんですが、なぜかRYOはマウスをサークルに入れたがる。
幸いレレはマウスに興味なし。

そろそろRYOにも『ダメ』を教えてます。
誤飲になるような物は届かない所に置くけど、そうでないもの・簡単には壊れない物は撤去じゃなく『ダメ』を教えたいと思ってます。
最初は言ってもわからず笑ってたけど、最近はなんとなくよくない雰囲気ってのがわかるようになってきました。
ほんとにわんこのしつけと似てるな~と思ってしまう。
レレは成功しなかったから訓練士さんにお願いしてるけど、RYOはそうもいかないのでレレでの教訓も活かしつつになるのかな(笑)

RYOのファーストシューズ♪
a0089120_11482755.jpg
歩けるようになったら買いたかったけど、車で出かけてそのあともベビーカーや抱っこだと立ちたがるようになってしまって・・・
1人でちょっと買い物に行った時とか、抱っこで支払いも大変だったのではるるの足につかまらせておくと便利になりました♪

レレの訓練はそろそろ飼い主も始めることになりました!
今月中頃、先生に聞いたらいつでもいいですよ~と言われつつ、昨日また聞いてみました。
はるるは怒れると思うので、KOpapa中心にやった方がいいとのこと(^^;
なので、来週のお休みから始める予定にしました。



3/14レレは6歳になりました!
前日に警察犬の競技会を見に行ったので、とりあえずおもちゃを買ってあげました。
まだ遊ばせてないけど(^^;
当日は訓練の日だったので、先生に『誕生日なのでいつもよりちょっとかわいがってあげてください☆』とお願いしましたよ~

3/19はるるは31歳になりました~
晩ごはんはラクしたいので、お寿司の出前をランクアップでうまうま♪


レレの誕生日にはアップしなきゃと思いつつ、東北地震で大変な人が多い中どうなんだろうとアップがよけいに遅れました。
今は家族の備えや安全にも気を付けつつ、なるべく通常通り過ごしてます。
買占めもよくないとは思うけど、犬猫のフードを少し確保。
RYOの離乳食も少し確保。
レレのトイレシート、にゃあちゃんのトイレ用品を少しずつ確保。
RYOのオムツはいつものストックがまだあったからOK。
確保したのはだいたいいつもと同じくらいの量で、ちょうどそろそろ買う時期でもあったんですけどね~
大人たちは足りるのか?と思う程度に元々用意してあった分くらい。


協力できることはほんとに少ない義援金と祈ることくらいですが、
被災された方が少しでも早く安心して暮らせる日がきますように・・・
そして、一日でも早い復興を祈ってます。

ニュージーランド在住のブログでお友達の方がいます。
そちらもまだ余震があったりして安心できないようです。
NZも早く安心して暮らせる日がきますように・・・
[PR]
by lily-roro-rere | 2011-03-24 12:19