ジャックラッセルテリア・レレの出来事


by lily-roro-rere
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

レレ訓練中のおうち。

今日は雪が降ったり止んだり。
でも、レレは今日も訓練士さんに連れられて行きました。

レレのいない間に出動するコ。
a0089120_12425718.jpg
ついに決心してGETしたお掃除ロボット・ルンバ♪
そして、猫型ロボットだったらいいな~ にゃあちゃん。

にゃあちゃんはルンバに少しビビりつつも気になるようです。
a0089120_1246253.jpg
モップにはかなり警戒な声を出すけど、ルンバは大丈夫でよかった☆

RYOにとってはこれも動物?!
a0089120_12472295.jpg
動くのが気になるようで、一生懸命探してます(笑)
にゃあちゃんのことも同じように探します(^^;

にゃあちゃんはRYOにも少しずつ慣れてきて、近づくようになりました♪
a0089120_12522865.jpg
微妙にしか届かない距離を保ってます(笑)

みんなが自由に過ごせたらはるる的には幸せだけど危険もいっぱい、夢ですな~☆
大きな観葉植物、頂いたから置いてるけどペットには食べたら毒性があるらしい。
そんな物にたまににゃあちゃんはじゃれたりかじろうとしたり・・・
目がはなせな~い!


レレはチョークチェーンで何やら訓練が少し始まったみたいです。
おハゲも訓練のストレスだったりする?!と思ったけど、
訓練士さんの家族に撫でられて喜んでるそうです(^^)

もしかしたら、ノミ・ダニ除けのカタンドッグメタルが当たってるせい?!とも思って
今日から外してみました。
ちょうどお得意の2本足で立つとおハゲに当たってたのを発見。
接触性のアレルギーだと思われるレレだから、OSAMPOしてメタルにいろいろ付いたりしてるだろうし。
あと考えられるのは、プラッキングで刺激があってそこに金属が当たったから。

まぁレレがかゆがったりしてるわけじゃないので、メタルを外すことで様子見です。



ちょっと前にチーズケーキを作ってみました♪
a0089120_1392043.jpg
見た目はイマイチだけど、おいしく自分好みにできた~!

おととしアゴが痛くて口が開けれなくなったのをきっかけに、去年から歯列矯正を始めたはるる。
調整してすぐはご飯粒を噛むのも痛いので、おやつを食べたくてもやわらかいものしか食べれないのですぅ

ケーキなら食べれちゃう♪
食べ過ぎ注意・・・


 ~ベイクドチーズケーキ~ 18センチタルト型
<ボトム>
クラッカー 100g (100gはちょっと多かったので5袋87gがお気に入り♪)
無塩バター  30g

<生地>
クリームチーズ 125g
砂糖       50g
サワークリーム  50g
生クリーム    50g
卵         1個
レモン汁     大匙1 (だいたいでOK)

 下準備
・バターを溶かす
・クリームチーズと卵を室温におく
・型に分量外のバターを塗る
・オーブンを170℃で予熱

①クラッカーを砕いてバターとよく混ぜる
②型に①を敷き詰めてしっかりおさえたら冷蔵庫で冷やしておく
③ボールにクリームチーズと砂糖を入れて木べらで練り、軟らかくなったら泡だて器で混ぜる
④なめらかになったらサワークリーム、生クリームを加え、その都度混ぜ合わせる
⑤卵を加えよく混ぜ、レモン汁を加え混ぜる
⑥こし器などで型に流し込む
⑦オーブンで40分くらい焼いて、粗熱がとれたら冷蔵庫で3時間以上冷やす
a0089120_12471854.jpg

注)はるる好みの覚え書きです
  ボトム多めが好きです
[PR]
by lily-roro-rere | 2011-01-31 13:14 | +レシピ