ジャックラッセルテリア・レレの出来事


by lily-roro-rere
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

つるんつるん3回目♪

今月もプラッキング講習会へ行ってきました!
今月からは会場が変わって2階の室内ドッグランなので、今までより荷物運びがちと大変(^^;

荷物はなるべくまとめたけど、忘れていたことが(><)
レレは普通の階段が苦手だってこと・・・
『頑張れ!』って言ってみたけど、『上れませ~ん』の表情・・・
RYOをおんぶした状態でレレも抱っこで階段。
お、重い・・・

講習会を教えてくれたちゅらくんもいつも一緒に抜き抜きです♪
残念ながらちゅらくんを撮る余裕はなく・・・
ちゅらくんのところではしっかりはるるの様子を見せてくれてます(^^;
  goopeeさん&kooさんいつもありがとうございます!

今回もbefore写真もないので・・・完成!
a0089120_19263486.jpg
今回は最後に足とあごひげの洗い方も教えてくれました。
足を念入りに専用のドライヤーらしきものでゴォ~ッと乾かしてもらって、ちょっと凹んでます(笑)
おかげで汚かったひげも白くなりました♪

毛はだんだんほんとに増えてきてるけど、今回発見したものが・・・
a0089120_19303387.jpg
わかりづらいけど、レレの左胸あたりにおハゲが。
このあたりはうずもあったので気づかなかったぁ
やっぱり自分で手入れもすることも大切ですね~
    なんでハゲちゃったんだろ・・・ストレスか??

帰りは寒そうにお疲れでした~
a0089120_19335111.jpg


今回もはるるには怒ることなく、いつも嫌がるようなお尻あたりもやれた!
もちろん難しい箇所なので、うまくやれたわけではないけど。
家での手入れは気分があるのか、1回だけ怒り気味でちゃんとやらせてくれなかった。
トリミングテーブルがあるといいのかもな~と思いつつ買えないでいる・・・
なんか安くて代用できそうなものがあるといいんだけどな~
[PR]
by lily-roro-rere | 2011-01-25 19:43